デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
オマケがいっぱいもらえる学会

小袋入りのかわいいエコかいろ。

どんどんオマケがもらえます

ここは「BEX」さんのブース。
賞品は「焼きイモ&たい焼きエコかいろ」、もしくは2GBのUSBメモリである。エコかいろは、たい焼き型が人気らしく残り2個。「やっぱりみんな、顔があるほうをもっていくのかしらねー」と社員のお姉さんがぼやいていた。


またもくじ引きに挑戦! で、出たのは……
白玉。白玉はエコかいろ。

たい焼きエコかいろ、ゲットー!!


こうして僕はどんどんオマケをゲットしていった。
以下、駆け足ながら写真で全て紹介していきたい。


続いてアブカムさんでは…… → → →
奇妙な羊ぬいぐるみゲットー!

日本モレキュラーデバイスさんで、ハンドタオルゲット!
フナコシさんで、白鳥型しおりゲットー!

オペロンオリゴスさんのくじ引きで…… → → →
→せん茶パック1袋ゲットー!(笑)

コスモバイオさんでは…… → → →
→消毒アルコールお手拭&卓上カレンダー、ゲットー!

東洋紡さんで定規ゲット!
医薬分子設計研究さんでいちご飴ゲット!

カイコにタンパク質を作らせる会社、カイコエクスプレスさんで……(クリックでカイコが見れます) → → →

→メモ帳ゲット。カイコに作らせた紙と見た。


PSSさんでは → → →
→卓上キャンドル、ゲット! あと手帳もいただきました。

医学生物学研究所さんでフォトフレームとボールペンと付箋ゲット!
セラバリューさんでウコン飴ゲット!

グライナージャパンさんでは、特賞がMacBook! 気合を入れたが…… → → →
→7等のエコバッグと、オマケのホットケーキミックス。

ミリポアさんでは、メモばさみマグネット、ゲット!
アクティブモティフさんでもメモホルダー、ゲット!

エレコン科学さんでノリノリの笑顔ゲット! でも… →
→この展示品は分子生物学なのか。「焼酎割り」って。

ここまでで、全体の半分くらいだろうか。最後のページでは僕が気になった展示ブースを重点的に紹介していきたい。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.