デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
水につけて食べる

熱々おでん


熱々おでんと水。


ここまで二種類やってみたが、どうにも水を使う方向性が見えてこない。初心に返り、最初の水の使い方を思い出す。

中華料理屋のお姉さん「熱いのは水につければ冷たくなるよ!!」

あぁそうか、単純明快。熱いものをつければ良いんだね。水につけてそう味は変わらない。ならば温度だけを利用すればいい。 熱いものと言えばおでん、特に厚揚げが凄いと思う。


おでんを水につける


買ってきた厚揚げを更に鍋でグツグツ煮込む。あぁ熱そう。 これだけ煮込めば充分だろうと一口かじると熱くて熱くて味が分からない。これで試してみよう。

水につけて食べてみる。あぁ、まずい。厚揚げはぬるくなり、 だしは薄くなる。なんとも締まりの無い味に。中二の自習時間 位にダラダラだ。これは駄目だ。


水との相性 ☆
自習プリントのやらなさ ★★★★★


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.