デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
おにぎりがおいしい場所探し

おにぎりが食べられない in ゴンドラ

公園のような屋外じゃなくても、屋内で食べておいしく感じる場合もある。 例えば飛行機で良い景色を見ながら食べる弁当なんかそう。

しかしおにぎりのためだけに飛行機に乗るわけにもいかない。 そこで高いところ”繋がり”ということでゴンドラで食べることにした。


形もおにぎりっぽいゴンドラ。
景色良し!

こりゃ爽快だわ。

高いところからの良い景色、それに加えて周りに誰もいないというプライベート空間のため、 おにぎりがおいしい。これはかなりの高得点が出ると一口食べてすぐ感じられる。

しかしここで食べきってしまおうとしたところで気づいた。


パーティー禁止?

意図的に勘違いしてみてみてもこれはやっぱり飲食禁止マークか。絵がだいぶアメリカンなのでおにぎりなら大丈夫かもと思ったけどたぶんダメだろう。

結局ゴンドラでは一口だけで残りは降りてから食べた。普通だった。

 

おにぎりが食べられない in 都庁

ゴンドラでは食べられなかったわけだが、乗り物じゃなくても高いところは東京にはたくさんある。


高いところ。
高いところの良い景色。

そういえば山頂で食べるおにぎりもおいしい。登り切った疲労感と外の開放感とやはり高いところからのいい景色がスパイスになるのだろう。

そういった点で都庁の展望室は、疲労感や開放感はさておいても高度は抜群に高い。


うっかり上京当時のことを思い出したりして。

この景色を見ながらおにぎりを食べたらさぞ爽快だろう。疲労感も開放感もちっともないけどここにそれがあったらかなり怖いのでなくていい。

けどやっぱり気になるのが飲食の可否。ゴンドラは周りに誰もいなかったので係員に怒られることはなかったけれど、ここは都庁。一口だけでも即連行されるかもしれない。


飲食禁止とありませんように!
あっちゃった。


ハッキリ「食うな」と書かれてるわけではないが、指定された場所以外はダメらしい。 それから推測すると窓際でおにぎりぎをモリモリ食べていい感じはない。

なら指定された場所で食べればいいじゃないか。 ということになるけど、指定された場所というのはたぶんここ。


お店じゃん。

展望室内のカフェでおにぎり食べたところでそれはたぶん虚しい気がする。というかカフェにおにぎり持ち込んだらダメだろう。

また食べられなかった。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.