デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ミニチュアのスカイツリーも建設中

完成はこの4月

現場には組み立て前のパーツも置いてあった。
出来上がってしまうと、中心にああいう柱が入っていることなんかわからなくなってしまうので、いいものを見せてもらった。
ミニチュアが完成するのは2010年4月24日を予定しているそうだ。
皆さんも見に行ったら、「真ん中に柱が入ってるんだぜ」とひとに自慢しよう。


第1展望台の下の部分だろう

クレーンに乗った

マスコミの人に交じって撮影していると、「上から撮影したい方どうぞ」という声が聞こえた。
高所作業車でぐーんと上から撮影させてもらえるようだ。
おおう、グッドサービス。
すごく楽しそうだからぜひ僕も。


あれに乗せてもらいます
順番待ち中

各社のカメラマンが順番にひとりずつ高所作業車に乗って撮影をして行く。
僕は(いち早く並んだので)3番目に乗せてもらう。
つぎの順番で待っている新聞記者さんにカメラを渡して、
「上っていくところ撮ってくれませんか」
とお願いしようと思ったが、さすがに本題を忘れすぎなので、冷静に取材目的を装ってカゴに乗り込んだ。


上空400m相当くらいだろうか

うほー。
たぶん今おれ笑ってる。
とても見晴らしがよくていい気分だ。
遠くにピラミッドとか見える。
と、すっかり楽しんでしまった。
降りたら歯が乾いていた。
楽しくて口を開けたままだったようだ、いかんいかん。

帰ってきてから、この取材記事を新聞などで読んだが、どの社も高所作業車に乗って楽しかったとは書いていない。
あんなに楽しかったことをどうして書かないんだろうか。


僕が楽しんでいる間も、みなさん黙々と作業を進めていました

もっと見たかった

最後に興奮してしまったが、それはともかく東京スカイツリーのミニチュアは大きかった。
本当は園内をじっくり見たかったのだが、工事の取材ということで来ているので、残念ながらそのまま帰ってきた。
報道向け公開のあと、いま現在はまた足場が組まれて様子を見ることはできないが、完成後にまた見に行こう。
ちなみに公開予定日の4月24日(土)は入園料が無料になる(→詳しくはこちら)ということだ。

おみやげももらった

東武ワールドスクウェア
https://www.tobuws.co.jp/


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.