やんなかった企画と増えすぎて困っているもの(2010年2月総集編)
< もどる 安藤昌教 つぎへ >

やんなかった企画
冬眠中のカエルを掘り起こす

啓蟄(冬眠していた虫が出てくる日)の前に寝ているカエルを掘り起こそうとい う企画です。以前カエル釣りに行ったM斎藤さんのご実家あたりでやらせてもらえないかと 思ったんですが、自分がやられたら嫌だなあ、と思いやめました。本当は熊とか 掘り起こしたいですよね。

写真は「700人が穴を掘る!全国穴掘り大会」より。

増えすぎて困っているもの
事務所近くのカエル

期せずしてカエルつながりで申し訳ないのですが、大森にあるニフティ事務所の 近くのわき水にカエル(正確にはまだ卵)が大発生していました。これが全部オ タマジャクシになってカエルになったら絶対事務所までやってくると思います。 それは困りますね。しばらく経過を見守りたいと思います。