デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ガソリンスタンドのあの洗車機を作りたい

ミニ洗車機の威力

まともに動くのが出来るまでに2ページも使ってしまったが、 洗車機というからには洗浄能力がなによりも重要だ。 それがなかったらただの意味不明な物体でしかない。

そういったものは今までものすごくたくさん作ってきたのでちょっと不安。


小麦粉を埃として検証する。

手の洗浄能力を試す。

ピカーン。

手の小麦粉をおもしろいように払い落とした。まるで人間の業までも一掃するかのように。 すごい、のか。いやたぶんすごい、と思う。かなり最低辺ですごい。

あと洗浄されてるときの感覚は、ワッフッフ〜という感じだった。形容できないんだけど気持ちいい。 毛足の長いハムスターが手の平で大回転してるかのよう。

 

リモコンの細かい埃には有効か

手以外にもっと実用的なものの埃は落とせないのか。例えばリモコンとか、あのボタンの隙間の埃とか落として欲しい。


家のリモコンは普段こんなに汚れてません。

回転する羽毛にリモコンを突っ込む動画

隙間、落とせず。

目立った部分の埃は落とせてる。だけどボタンの隙間はあんまり掃除出来てなさそう。 というより逆に隙間に入り込んでないだろうか。埃。

いま原稿を書いてる時点でもリモコンに小麦粉が詰まったままなんですけど 誰か取り除く方法を教えてください。

 

あのタッチパネル製品

リモコンのようにボタンのデコボコがあるのは難しいのなら、 表面がとてもツルツルしたものならいけるんじゃないか。


iPod Komugiko。

キレイになってくれないと割と本気で困る。

20年ぶりに物置から出てきたみたいになった。

キレイというより全体に均一に汚したみたいに。 しかしこれは小麦粉なので指先の滑りやすさがアップしてるのはプラスと言えるかもしれない。

でも液晶の見やすさは大ダウン。


ふるいにかけたような細かい小麦粉が飛び散ってた。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.