デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
東京駅クエスト

いよいよ東京駅をやってみよう

さて今回の目標である東京駅について調べてみよう。

東京駅の構内はとにかくでかい。以前も「それはもはや別の駅では」という記事で取り上げたけど、たとえば山手線から京葉線までは518mもあって、途中には動く歩道もある。


東京駅。
山手線から、
動く歩道に乗って、
京葉線まで518m!

さらに、構内は地下街を介して東京メトロ大手町駅や有楽町駅までつながっていて、さらにそのまま東銀座駅まで地下でいけちゃうということなのだ。


東銀座駅。奥に見えるのは歌舞伎座。このまま地下でまーっすぐ行く。
地下通路にはギャラリーもある。これを描いたのは5歳の女の子ですって。上手すぎるぞ。
銀座駅と東銀座駅の間の通路はひたすら長い!
日比谷駅の地上付近から大手町方面をのぞむ。こっちの方向にもまだ1kmくらい地下でいけるのだ。地下広すぎ。

ここの地下がいったいどこまで続いているのかは、グーグルマップで見るのがもっともてっとりばやい。



大きな地図で見る

上の地図で、うすくオレンジになってるところがだいたいぜんぶ地下でつながってるのだ。うーむすごい。

・・わかりやすくと思ってグーグルマップを紹介したら、もうこれでいいんじゃないかという気になってしまった。しまった。

でもせっかく作ったので見てやってください。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.