デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
東京駅クエスト

東京駅を攻略するのだ

難攻不落の東京駅。ちくちくとマップ化したところ、やたら大きなものになってしまった。

さて、ではこちらが「とうきょうえきのどうくつ」です。

 



例によってZくんをクリックしてカーソルキー上下左右で進みます(階段はどこにもつながってません)。いまJR東京駅の山手線のあたりにいるので、ぜひ下に進んで京葉線を見つけてください。

そのまま進んで東銀座駅まで行くと世界の果てが訪れます。ぐーっと左上へ戻るとこんどは大手町。

これ、取材のために実際にぜんぶ歩いたんですが、5時間ほどかかりましたよ。もちろん寄り道したり写真とったりした分の時間のロスはあると思うけど、それにしてもやっぱり東京駅周辺の地下、広すぎでしょう。

けっきょく攻略できたのか?

マップの中を歩ければ、構内のようすを覚えやすいだろうと思ってやってみた。実際のどころどうだったか?

じつのところ、確かにこのマップについてはそれぞれの路線の位置を覚えられた。なにせちくちく作ったし。でも実際に駅の地下にもぐったときに、いまいる位置とマップ上の位置があまりむすびつかないのだ。がーん。

もっと別の方法を考えないといけないかな。AR(仮想現実)とか!でも楽しかったからいいです。


編集部註:
このマップは、Window版:Internet Explorer6.0以上/Firefox3.0以上、Mac版:Firefox3.0以上での利用となります。
他のブラウザで動かなかったらごめんなさい。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.