デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
鶏のとさかを食べる

特大とさか

鳥正では、普通サイズと特大サイズを販売している。
(商品ページに飛びます:普通サイズ特大サイズ


特大サイズを食べてみよう。大きいもので10センチ近くある。でかい!

実家の冷蔵庫で解凍しておいた。怖がらせるつもりはなかったんです。

「帰宅したら冷蔵庫に鶏のとさかが入っている家って結構こわいよ。」妹にぼそっと言われた(今ではそういう事があっても私が来たのかとしか思わなくなったらしい)。言われてみるとそうかもしれません。ごめんなさい。

グリルで焼くと、7割くらいに縮んだ。

 

いただきます

塩を振って食べてみると、予想以上に固かった。豚足の歯ごたえを倍増にした感じだ。何かに似ている・・・

そうだ、ミミガーだ。


日常に巻き起こるとさかインフレ。魔女の食卓っぽい。

久美子スープ

味自体は薄いが、コラーゲンやヒアルロン酸が溶け出している感じはある。とろっとしていておいしい。
茹だったとさかをポリポリと食べると結構おなかが膨れるので、ダイエットとしてもアリだと思う。


コラーゲンスープ炸裂スープは、とろみがついていて即効性ばつぐんなのもわかる。

 

ミミガースタイルで

細く切り、青菜と炒めてみるとまさにミミガーだった。コリコリしておいしい。丸のままよりも食べやすくなった。
飲み物やスープに混ぜるコラーゲンの粉末の味が苦手人は多いと思う。私も苦手で、毎日続けようとしてもなかなか減らないのだ。でもこれならまったく臭みがない。毎日摂るなら迷わずこっちだ。


とさかの沖縄風。

鳥正でお土産にいただいたぼんじりの部分が、もうほんとうにおいしくてどうしようかと思いました。脂が甘いってどういう事だ。
ホルモンの数々。鶏のホルモンっておいしいんですね。砂肝のサクサク感…!

とさかはおいしい。というか鶏がおいしい。

とさかを巡り奔走する結果となったが、フランスの貴族や大場久美子が夢中になるわけがわかった気がする。きれいになれるというのが一番のポイントかもしれないけれど、私は十分おいしいと感じたし、また食べたい。

足はかるく焼いたあと煮込んでスープにしたら、すごいダシでした。

取材協力:
鳥正商店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/kashiwa2/
焼肉 香月 https://r.gnavi.co.jp/e132100/

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.