デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
おもちゃは楽しい


おもちゃ界のヒーロー


石川遼くん

時代を反映するといえば、会場でよく目に付いたのが、ゴルフの石川遼選手関連の展示だ。


1/1フィギュアが
注目の的

本物そっくりの(といっても本人には会ったことはないけれど)人形が展示されていたのをはじめ、石川くんが実際に子供の頃遊んでいたというゴルフTVゲームなど、おもちゃ界のヒーロー、プリンスといった様相だ。
パッケージに石川くんの写真がついていたら、お母さんの財布のひももゆるむのではないだろうか。


ここにも遼くん
こんなブースもあってびっくり

かわらないものも

最新式のおもちゃもあるが、予想以上に見かけたのが、僕が子友の頃からあるようなおもちゃだ。
現代風に見た目が変わっているのもあれば、そのまま変わっていない物もある。
ミニカーコーナーにゴミ清掃車があって、「そうそう、スポーツカーよりもこういうのが欲しいんだよね、バキュームカーとか」と思ったら、さすがにバキュームカーは見あたらなかった。


男の子はこういうのも欲しいもんですよね
みんな大好き清掃車
飛び跳ね系のおもちゃも変わらない
とりあえず壁画描くならスペースシャトル

回転ピザ

ブースの一角にピザーラの箱が並んでいたのでなんだろうと思ったら、ピザの形をしたゴムのおもちゃだった。


食えるのかと思ったらちがった

「PIZZA-LA おとどけ! ピザまわしパーティー 」という、回して遊ぶおもちゃで、ピザーラの服を着たおもちゃメーカーの人が楽しそうに遊んでいた。
ぼくもちょっとやらせてもらったけど、くるっと飛ばすとたしかに笑顔になってしまう。
これがピザのプリントじゃなくてただのゴム皿だったら、きっとこんな風に笑ってしまいはしないんじゃないだろうか。
ちょっと工夫するとこんなに面白くなるんだ。


超楽しそうに実演していた

お〜い
ほっ


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.