デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
ゲンコツ大の小顔になる

夢と現実の狭間に

小顔になって行きたいところ、それは渋谷だ。


何度来ても行き慣れない渋谷
でも小顔に生まれ変わればなじめるはず

素の状態だともっさりしがちな私にとって、おしゃれな若者が行き交う渋谷は敵の本拠地のようなところ。なのにわざわざやってきたのには理由がある。


虎穴に入らずんば虎児を得ず

目指したのは渋谷の代表的なファッションビル、109。この記事を書くきっかけになった榮倉奈々は、109の前でスカウトされて芸能界に入ったのだそうだ。

小顔という点では、今の自分なら榮倉奈々に負ける気がしない。どうやら私にも芸能界入りする時が来たらしい。小顔文化に対する自分なりの復讐でもある。


まずはノーマル状態で挑戦
………

とりあえず素の自分のままで109の前に突っ立ってみる。これでスカウトが来たら自分を偽る必要はないわけだ。そういうわけでしばらくぼーっと立っていたわけだが、そんな奇跡は起きるはずもない。

これは想定内のこと。自分を奮い立たせて、今こそ新しい自分に生まれ変わるのだ。


新しい自分

こうして写真を見てみても、榮倉奈々に決して負けていないという自負はある。これなら程なくスカウトがやってくるに違いない。

本物の目はタートルネック部分にあるわけだが、全く見えないわけではなく、生地から透けて周囲の状況はなんとなくわかる。ただ、視界がぼんやりして人の目を認識できなくなるのは利点と言える。雑踏にいながら、自分の内面に籠もれるからだ。


視界が悪い分、聴覚が研ぎ澄まされる
「あの人、超かっこよくない?」(幻聴)

視覚で状況をつかみづらい分、自然と耳を澄ませる自分がいる。聞こえてくるのは「えっ!」「何?」という通りすがりの女性の声。

もちろん逆ナンされることも想定していたのだが、やはりこれだけの小顔のためか、二の足を踏んでしまうのだろう。驚きの声を上げたあと、ひそひそと囁きながら行ってしまう女性ばかりだった。

なんだかつらくなってきた。もう少しがんばればスカウトが来るだろうか。


あまりにスタイルが良すぎるのも罪なのか

周囲の状況を確認するために一度タートルを下ろしてみる。ちょっと離れたところに、さっきまでいなかった人がいるではないか。あの服装は、警備員だ。

行き交う人たちを前に立ちながら、ときどきこちらをチラッと見てる。とりあえずは意味不明の不審者という認識レベルのためなのか、具体的なアプローチをしてくるわけではないが、ターゲットが私であることは間違いない。

スカウトは来なかったが、警備員が来た。今回の試みでわかったのは、109の防犯体制はとてもしっかりしているということだ。


小顔だと食べにくい、というか食べられない

小顔をもてはやす風潮に対して「今に見ていろ!」と感じていた思いを実現した今回の試み。実現の仕方が間違ってるんじゃないかな、とは薄々気付いていたが、自分にはこうするしかなかったのだ。

それでも、人は何度でも生まれ変われるということは証明できたと思う。自分のしたことに失敗の烙印を押したくはない。

生まれ変わることができつつ、元の自分にすぐ戻れるのも便利なところ。今日からまたナチュラルなデカ顔の自分で生きていきたいと思う。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.