デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
トイレットペーパーどの位使いますか?

引き続き「Q6.トイレットペーパーにまつわるこだわりや小噺があれば教えてください。」のアンケート結果です。

●国内情報

>綾波さん(女性)
生活用品販売員です。大阪(関西?)は4/5ぐらいでシングル派だと思います。ケチだと思われがちの大阪人ですが、花柄、香り付き(割高)が結構よく売れます。ちゃんと巻メーターを確認する人も多いです。

>ちえさん(女性)
ホテルニューオータニのトイレの紙はシンプルなものですが今まで使ったことがないくらい拭き心地の良い紙でした。

>オジョギリダーさん(男性)
昔、トイレットペッパーマンっていう曲を聴いたことがあるような。名前どおり、トイレットペーパーにまつわる歌詞だった気がする。
→調べたらSMAPの歌でした。ロック調でかっこいいです(小堺)

 

●たぶん少数派

>はせがわいんけいさん(男性)
外側(空気に触れているところ)は使わないようにしています。

>八重さん(女性)
我が家のトイレットペーパーは募金付き。ちょっとお高めですが、こういう日常必需品で募金できるのがなんかイイ。

>秀魚さん(男性)
ウォシュレットが装備されていない便器の場合は、予め「濡らしたトイレットペーパー」を2つ用意しておきます。


秀魚さんが送ってくれた写真

>えぢそんさん(男性)
排泄物が便器に付くのが嫌なので、用を足す前に1〜2往復(50cm)位を中に敷いてから取り掛かります。


>だんちさん(男性)
芯は茶色いものがいい。つい最近まで芯も流せるペーパーだったので、白い芯のあるペーパーを流してトイレを詰まらせてしまった。


だんちさんが送ってくれた写真。顔出し写真有難うございます。目隠しされてヤベー感じに拍車かけてすみません。

>cheer_kuroさん(女性)
主に職場で、私がトイレに入るとペーパー残が芯の1周分、ということが多いです。10cm弱の紙で何をしろと。多い日で1日3回ほど交換することもあります

>Hさん(男性)
駅などでシングルで薄く固めのペーパーに当たってしまった場合は軽く舌打ちする。


「正直ペーパーは薄いと使う気にならない」高橋さんが送ってくれた写真

>えれきさん(女性)
トイレが近すぎて、「はばかりごと」というトイレエッセイを書いています。なんでも飯のタネになるものですね…

>GONZOUさん(男性)
トイレットペーパーは使わずにぺットボトルなどに入れた水で洗っている。


Q7.トイレットペーパーの長さを教えてください。



先ほどの質問の最後に紹介したが、なんと「紙を使わない」の意見が。まさかそんな答えがあるとは思っていなかった。さっそく友人に話してみたくなる程の衝撃だ。実際話した。

ちなみに最長は女性の266cm。次は男性の265cmだった。


Q8.紙を何回使いますか?

(※実はこの質問、アンケート時に分かりにくい聞き方をしてしまった。本来はQ7の長さの紙を何回使うのか聞きたかったのだが中には「何回紙を巻き取るか」と受け取った方がいたかもしれない。説明が拙くて申し訳ない。まあ・・・数人間違えててもそんなに数値変わらないし気づかなかった事にして進めます)



※例えば2〜3回と回答してきた場合に2.5にして集計してます。

 

 

先ほどの「紙を使わない」という方の0回から8回までと幅広い。8回のぽんたさん(男性)は一回が160cm。160cm×8回でなんと12m80cm!

コメントには「紙の使い過ぎてお店のトイレを詰まらせてしまった事がある」とある。納得です。


というわけで・・・いよいよ暴かれる「平均の長さ」!!

お待たせいたしました。
これでいよいよ1回のトイレで使われるトイレットペーパの平均値が計算できます。そしてやっと辛かったエクセル計算から開放されます。

それでは結果をどうぞ!

 

 

出ました!全体平均は176.4cm。
覚え方は「人になろう、YO!」です。

試験には出ません。お疲れ様でした。

自分、割と平均だったみたい

たくさんの協力を得て、久々にエクセルのグラフを使い集計した結果「自分の長さ(173cm)、平均的だった」ということが分かった。

いやそれだけじゃない。その答えに辿りつくまでに、1回のトイレで紙を10m以上使う人や逆に全く使わない人の存在を知る事ができた。

今回の調査で皆さんにも、自分の知らない世界が垣間見えたならこれ幸いです。

試しに平均サイズを手に巻きつけてみたら19重になった。ダブルなら大腸菌は免れる!(本当に免れるかは不明ですが・・・)

あ、アンケートで身長も聞いていたのでした。平均は男性172cm、女性158cm、全体165cm。紙の長さとは関係ないですね。 それでは皆さんおベンキで。ジャー!


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.