デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
トイレットペーパーどの位使いますか?

Q5.トイレに向かう人に「トイレに行っトイレ!」と言った事がありますか?特にお酒の席で言うと楽しいのですが。


この質問、夜考えていたのもあって今見るとお恥ずかしい。ただ意外と言った事がある人が多かったので恥ずかしさは30人に分散された。下記のような意見も。

>ひとやすみさん(男性)
居酒屋などで誰かが「ちょっとトイレ」というと「はりきってどうぞ!」って言うようにしています。

>rufさん(男性)
「いっトイレ」
「べんきでな」
「ジャー」
までで三段活用ですね。


何と三段活用できたとは!心が打ち震えました。



Q6.トイレットペーパーにまつわるこだわりや小噺があれば教えてください。

※多少編集させていただいています。

●男性ならではの意見

>どら猫さん(男性)
うちは洋式なんですが、掃除が楽になるように男でも小は座ります。

>パトリックさん(男性)、ゴシック体さん(男性)
男性ですが小のあとも紙で拭きます。


ゴシック体さんが送ってくれた写真

●女性ならではの意見

>まーふぃーさん(女性)
化粧直しが面倒なので、必ず脂取り紙代わりに顔を押さえます。薄いのでティッシュなどで押さえるより効果がわかりやすいし、脂取り紙で皮脂を取りすぎると良くないらしいので。

>のぶのぶさん(女性)
ペーパー保管場所であるトイレ天井近くの棚が高すぎる為、ロールを補充するのは主人の役目です。


のぶのぶさんが送ってくれた写真

●ピンチ!系

>友人のYさん(男性)
高校生の時に先生に聞いた話。インド旅行先でトイレットペーパーがなくて小指大の紙で拭いたというのが印象に残っている。

>ぴょんさん(女性)
トイレットペーパーをとろうとして手を伸ばしたら、ゴキブリが紙の上に座っていて、思いっきり腹を横からなでてしまいました。

>小春さん(女性)
回数多くペーパーを使った際流した水が便器ぎりぎりまで来たことがあり、以降3回以上使うときは一度流してから再度使用するようにしている。

>プラテリーナ8世さん(女性)
ピンクの絵つきの紙は嫌。花の赤い模様がついていたペーパーの時、血尿がわからなかったことがあるから。

>nayuta(女性)
神社で働いていたころ、友人が厄除けにやってきてご祈祷を終え、帰る間際に私に耳打ちしてくれた。
「ここのトイレ、神社なのにカミがない」


nayutaさんの送ってくれた写真

>枕詞さん(女性)
水が止まらなくなって困っています。ちょろちょろ程度なのであふれたりはしないのですが…。大家さんに電話しないと…。。。

 

●あるある系(複数あった意見)

・測ってみたら思っていたよりずっと長いのでビックリした。
・紙をいっぱい使い過ぎてお店や会社のトイレを詰まらせた。
・大量に使うのはもったいないのでやめてほしい。
・花粉症でティッシュの代わりにトイレットペーパーを使う。
・ちょっと高いけど、芯なしのリサイクルペーパーが好き


芯無し派、みーちゃんさんが送ってくれた写真

・ ウォシュレットは家のは使う。外では汚そうだったら使わない。
・用を足し終わってから紙がなかったことに気づいて困った。
・畳むのではなく、くしゃくしゃ丸めて使います。
・三角折りにする。
・三角折りは汚い手でやっていると思うのでやめてほしい。
・紙が中途半端なところで切られているのは嫌なのでしっかり点線で切る。(→しかしこれに対して「後の人が引っ張りやすいようにわざと汚い切り口にしたり少し垂らしておく」という意見も。)
・エンボス加工がいい。

 


●周りの影響を受けた系

>ぢょうさん(男性)
子供のころ、「トイレとは(空想)と(思考)の場である」という名言を聞いて感動したことがある。

>T0NARIさん(男性)
小学校一年生の時に「点線3つが一回分」と先生から指導されました。しかしここ20年ほど、点線間の距離はメーカーによりまちまちなので自分なりに基準を変えています。

>よがさん(女性)
ピンク好きの家族にトイレットペーパーの色を指定されている。(他の色だと使ってくれない)

>nyonyoさん(女性)
実家ではトイレに小さな本棚があり、文庫やマンガなど「トイレ本」が置いてあり一人暮らしの今でも本を持って入ります。お腹の調子が悪い時はギャグ漫画が良いようです。

>ちゃべたさん(男性)
子供の頃、トイレットペーパーは水に溶けると聞いてコップに紙をぎゅうぎゅうに詰め込んで水を注いでみたところ、ドロドロになっただけで心底ガッカリした。砂糖のように溶けると思った。

 

●外国事情

>きたのはかばどおりさん(女性)
北欧の某国に住んでいます。キッチンペーパーと材質が同じだから、という理由でトイレットペーパーを気軽にキッチンペーパーにしてる人がいます。バーゲンも、トイレットペーパーが安いと、当然のようにキッチンペーパーも安くなるので分かり易いです。

>あんぢーさん(女性)
ドイツのトイレットペーパーはやたらふんわりしていて厚めで丈夫でして、日本にいるときと同じ感覚で引っ張って使うと大抵流れなくなります。


あんぢーさんが送ってくれた写真

>友人のYさん(女性)
フランクフルト空港(ドイツ)のルフトハンザ航空のラウンジにあるトイレが凄い。最近作られたラウンジだから最新技術が導入されたかも。


これがそのトイレの動画。便座が回転してます!

< もどる ▽この記事のトップへ 次ページでついに、紙の平均の長さ発表! >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.