デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
地球を守れ! 隕石クレーターに行ってきた


隕石から地球を守ろう

前のページの写真で僕は僭越ながらオレンジ色の服を着させていただいているのであるが、それはその、あの、あれである。


アルマゲドン [DVD]
アルマゲドン [DVD]-amazon.co.jp

せっかく隕石衝突の痕に行くんだから、アルマゲドン的な事をしてみたかったのである。

こんにちは、ぶるうすです


オレンジウエア

オレンジ色の服を着て、ヘルメットを持ってクレーターにたたずめば、あの名画のワンシーンが再現できるのではないかと、そう思ったのである。


通気快適レイン

と思ったのだが、考えてみたら僕はこの映画を見たことがなかったのである。
あのワンシーンというのもまったくの想像で、実際にクレーターの中を歩く場面があるのかどうかは知らない(たぶんないよな)。
それでも何となく動画にしてみたのである。


だいたい僕がやりたいことは伝わったのではないかと思う。
微妙な線だが、趣旨は把握していただけただろうか。
僕としては満足度63%くらいだ。
うん、こんなもんだろう。

はい、まんぞくまんぞく


クレーター見学

地球を守るという任務は完遂したので(気分の上で)、ここからはちゃんとクレーターを見学しようと思う。


わかりやすく解説してある

向こうに見えるのがクレーターの外周(らしい)

濃霧で見えない

先ほどの動画を撮った場所はクレーターの内部ではなく、駐車スペースとして砂利をひいてあるところなのだが、そこからすぐ先がクレーターだ。
しかし、そのすぐ先が霧で見えない。
しとしとと降る雨の、雲の中に入ってしまっているようだ。
なので、オレンジの服は着たままだ。買ってきてよかった。


雲海の中で、これはこれでいい景色

それでもときどき風向きで、霧が薄くなってクレーターの全体が顔を見せる。
何の知識もなければ、ただの山の中なのだが、ここがクレーターだといわれると、なんとなくワクワクしてくる。


ここはもうクレーター内部

なんでも宇宙に見える

この御池山クレーターでは、地表の鉱物が隕石衝突の圧力で変化した結晶構造が見つかっているということで、隕石そのものが発見されているわけではないが、でもどこかにそのかけらがあるのではないかという気がしてきて、目に入るものがなんでも宇宙関係のものに見える。


地球外生物に見えるコケ
地球外生物に見える草

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.