デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


9月の総集編
 
やんなかった企画と地元自慢(2010年9月総集編)

じつは柿がすきです

バッタのシーズンが来る前にどうしてもこの記事が書きたかった、といっていたライターほそいさんに聞きました。バッタとエビが同じ味って、記事を読んでもどうしても信じられません。

バッタはエビの味って本当?(ほそいあや)


秋さいこー。

--この記事、掲載できてよかったです。石川さんが林さんにかけあっていました

(ほそい)石川さんにはいつも本当にお世話になっています。

今回は虫にしてはわりとソフトな内容だったと思いますが、うっかり生々しい表現をしてしまっても、石川さんのチェックがあると助かります。 これからもよろしくお願いします。


石川さん、感謝しています。

--バッタならどんな種類でもエビの味なんですか?他にエビの味がする虫っていますか?

バッタは種類であまり味は変わりませんでした。セミもエビに近いと言えばそうかもしれません。

捕れたてのコオロギは肉厚でジューシーなエビでした。甲殻類も昆虫類も、おなじ節足動物なので味は似ているのでしょうね。


え、おれ食われちゃうの?

--虫以外に好きな秋の味覚ってありますか?

果物は柿がすきです。

子供のころから家の柿の木で収穫して毎年お腹いっぱい食べていたのですが、数年前に物置きを設置するために切ってしまい、それから食べてません。

今までタダで手に入ったものを買うのはばかばかしいと思っての事ですが、だから買わないっていうのはそこまで好きじゃないのかもしれませんね。



--虫の話だけもあれなので、ほそいさんちの猫の最近の様子などを教えてもらえませんか

うちの猫は室内飼いで、ほぼ毎日リードをつけて散歩をします。

今年の夏は暑かったのであまり外に出せなかったのですが、涼しくなったので散歩を再開しました。猫も張り切って歩いていますよ。


秋さいこー。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.