デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
高さ12mの巨大アーチを船でくぐる!

じつは、ジャンクションも!

DPZで記事を書くときに気をつけていることがある。それは、ひとつの記事において基本的にネタはひとつ、ということだ。つまり、今回のネタはあくまで「バイザゲート」であり、それいがいに紹介したいものがあったとしても、それは控えめにすべきなのだ。

何がいいたいのかというと、今回のこのドボククルーズではなんと、あの天保山ジャンクションにもお目にかかれたのだ!とうぜんすごくすてきなのだがこれを紹介しはじめたのでは、記事がとっちらかってしまう。


魅惑のループ。天保山ジャンクション。大阪に行った際には足繁く訪問したものだが、もちろん陸上からしか鑑賞したことしかなかった。

でももう我慢できない!最終ページにして、船上から見た天保山ジャンクションをご覧いただこう!どーん!


どーん!

かっこいい!

うひょー!

ここで一泊したいです!いや、二泊!いや住みたい!

うれしそうだな!ぼく!

ふう。いやはや、ほんとにすばらしい。これを見るためだけでも充分この船に乗る価値がある。こうやって記事書いててまた行きたくなってきた!

水上からジャンクションを見る機会というのはとうぜんながらそう多くない。貴重だ。東京の浜崎橋ジャンクションの下を船で行ったことと、江戸橋ジャンクションの下をクルーズしたときぐらいだ。

なんだ、けっこうあるな。

あと、「記事がとっちらかる」とかいったけど、ふつう、水門もジャンクションもたいして変わらないですかね。そうですか。いや、そんなことないぜ!


大興奮の、天保山ジャンクション下クルーズ360度映像。

あ、あと水上から見る通称「眼鏡橋」もよかった!



安治川水門

さて、肝心の安治川水門をご覧いただかなくては。ワインレッドの渋いやつ。


ほんと、何度見てもこのシルエットって唯一無二だな。いや、3つあるけど。

いい色だ!アーチの向こうに連続する橋もいい!

くぐるよ!おっ!横のセメント工場もいいぞ!わあわあ!どっちだ!どっちを見ればいいんだ!

さよなら!バイザゲート。またう日まで!

これで3兄弟くぐりコンプリート!ほんとうに楽しかった。また行きたい!

大阪近郊の方々はまじで乗ったほうがいい

「水の都」の呼び名はダテじゃない。ほんとうに大阪のみなさんがうらやましい。

船着き場があるのは大阪ドームそば。そこでやおら田村さんが色めき立った!何かと思えば…


エスカレーター!さすがだ。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.