デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
水でもどして美味しいドライフルーツを探せ

説明がないとなんだかわからない実だと思う。


ドライ白イチジク

香りはほとんどないが、とにかく甘い。一個食べるのがやっとという甘さ。中に小さな種がたくさん入っていて噛むとそれがプチプチいうのが気持ちが良い。なにかの木の実的な印象。


戻したらカリフラワーみたいになってしまった。

ウェット白イチジク

巨大化するのを期待していたのだけれど、ほとんど水を吸ってくれなかった。よって食感も硬さも強烈な甘みも、水に浸す前とほとんど変っていない。表面だけがふやけた。種のプチプチした食感もそのまま残っています。

水もどしおすすめ度 ☆☆☆(星5つが満点)


半袖だけど12月に撮っています。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.