デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ランチパック福袋で神経衰弱

肉×肉、もち×やきそばの攻防戦

この時点で登場してないランチパックは11種中4種類。とりあえずは全種類出るまでは神経衰弱ゴーズオン。神経が衰弱しきるまで!と考えるとすごいゲームの名前ですね。

そんなことを考えつつ2週目に入ったところ、いきなり出ましたニュー具材。しかもこの組み合わせ!


6.ラー油メンチカツ×チキンカツ

揚げ物のダブルアップ状態。
肉だね…ええ肉ですね…。


先に書いたとおりランチパックは主に「スイーツ系」と「おかず系」に分かれており、ここまではそれぞれ1種ずつの組み合わせだったのけど、ここに来ておかず×おかず、しかもヘビー級同志のがっぷり四つ。

これはもう食べずとも分かってたけど、食べてもやっぱり組み合わせ的にはアタリ。ただお腹いっぱいになり過ぎるきらいがあるけど…。「ラー油メンチカツは初めて食べるけど匂いが予想以上にキツイですね」「完全にチキンカツ消してますもんね」「ラー油はこれ2枚(一袋)食べるのはキツイかも」とラー油パワーを象徴する感想ばかり。さすが日本中で品切れまで起こしたヤツは違う!

そして次もニューエントリー具材。しかもこんな和×和。合うような、合わないような…。


6.黒ごまあん&もち×横手やきそば風

味濃い系、しかし和テイスト同志だが?
この中で和スイーツは貴重です。


「あ、意外と黒ごまあんが自己主張してなくていいかも」「黒ごまの風味が意外とやきそばに合うのかもしれない」「もちの感触が違和感ない」と反応よし。シチューのジャガイモが他の味と混ざると不評だったのを考えると、もちも合わなさそうだけどなかなかアリなのだな。麺ももちもち感があるから?ともかくアタリです。

そして最後に登場したのがこのスイーツ系具材。


7.ラー油メンチカツ×いもあん&マーガリン

満を持して登場のいもあん。
組み合わせ的にはこれまでと変わらなさそうだが…。

想像してみるとそれほど押しが強くなさそうないもあん風味。それに対して先の対チキンカツ戦でも相手を消す闘いを見せたラー油メンチカツ。この取り合わせ、ラー油が一掃して終わりのようだが…。「あ、やっぱりラー油先に食べちゃうといもあんの味感じないですね」「ただ」「でも交互に食べるとラー油とマーガリンの油が…なんか押し寄せてくるみたいです」そうか!油と油なのか、この組み合わせは。今回の中では一番ハズレ感高い組み合わせでした…。

以上11品によるランチパック神経衰弱、実際この組み合わせで売れるか?というと怪しいもんですが、こういう楽しみ方が出来るパンはそうはない。美味しい中に娯楽性のあるランチパック、今後もいろんな風味に期待です!


残りはスタッフが美味しくいただきました。だって美味しいもの。

ちなみに黒ごまあん&もちはけっこうのびる。

もはやランチパックという名の宇宙

ラインナップを見ると最近はB級グルメ方面に力を入れてる感あるランチパック、個人的な予想では2011年は「世界の味」に行きそうな気がする。ボルシチ味とかタコス味とか…もはやパンのひとつではなく一ジャンルなのが凄いですな。


ヤマザキプラザ市川オンラインショップ

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.