デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
裏から猫を見てみよう

座りポーズ

お腹を撮り終わったら、自らポーズを変えてくれた。なかなか気の利く猫である。猫のくせにあごひげを蓄えているだけの事はある。


全肉球がファインダに入るのはこの座りポーズだけ。急げ。

出ました、オールブラック肉球!

体毛が白黒で肉球まで黒とはこれまたしゃれている。オールモノトーンで統一されたおしゃれ上級者だ。
後ろ足の斑点もちゃんと左右にある。抜かりない。

そしてカメラ目線。そのあごひげ、まぶしい。

エントリーNo.5「シャウト三毛」

あごひげさんを堪能したところで、本日ラストの三毛猫を乗せたい。


人の膝の上で寝る。

乗せようとしたらあごひげが邪魔なポジションに。


あごひげは箱が気に入ってしまったらしく出てくれない。
しかたなくそのまま撮っていたら、被写体の猫の腹の前に彼の耳が入ってそっちにピントが合ってしまう。

上の猫のしっぽにじゃれるとかいいから。

耳が入る!

お前じゃない!


どうにかあごひげを箱の外に追い出して撮ったものがこれ。

あごひげにしっぽを噛まれた瞬間を撮ってしまった。

ここで注目してもらいたいのは下っ腹だ。ここに手を差し込みたくなるのは私だけじゃないはず。

そしてオーソドックスなピンク色の肉球も癒しの効果がある。真ん中の「ミルクティーこぼしちゃった」的な薄茶のぶちも和ませる。猫界の森ガールと言っていい。

以上で、裏側の撮影を終わりにしよう。あとは日が沈むまで個人的に猫と遊んで帰ろうと思う。


あごひげは、夏に来たときに子猫だったので1歳未満だ。

冷えた指先をのどで温めるとゴロゴロ言いだした。


今日はすてきな裏側をありがとう。また変な箱を持って来るから遊んでください。

猫の腹は芸術だ

猫を裏側から見ると、上から見ているだけでは感じ取れない猫らしさという物があった。お腹という無防備なゾーンというのがまたそそる。

猫に限らずいろんな角度から物事を見るという事は大切なのかもしれない。しかしこれからは野良猫が沢山出てくる季節なので、当分は猫だけを色んな角度から見ていようと思う。

お腹冷やすなよ

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.