デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
陸海空を駆使して大阪から東京に帰る

津から船に乗る

面白い名前のビルは諦めてセントレアに行く船が出る港に移動した。ターミナルの横には同じぐらいの大きさの建物があった。レストランなどが入っているようだ。

これが旅客船ターミナル
その横に豪華な建物

しかし案内板では

ざっくりと「民間施設」

官と民がうまくいってないんじゃないかと余計な心配をする。

旅客ターミナルには人が5人ぐらいしかいなかった(うちふたりは遊びにきてた地元のカップル)。乗船案内を待っているとマイクもスピーカーも使わずにカウンターの人が肉声で案内していた。たしかに5人なのでそっちのほうがエコでロハスだ。

こんなことしてたので照れた

船もすいてた

船に乗っているのは3人だった。最終便だし平日だったのできっとそんなものだろう。運行している側は大変かもしれないが船をチャーターしたと思うとたいへん心地よい。加山雄三気分である。

待ち構えている係員の方が人数多い
ポツーンとした写真を撮ったつもりだったが、どこにいるでしょう?みたいな写真になってしまった(マウスオーバーで矢印)

津からセントレアを結ぶエアポートラインのサイトには「航路上で小女子漁が行われているので若干遅れる」と書いてあってむしろ珍しいものが見られるのではないかと思って期待したが夜の海は真っ暗でなにがなんだかわからなかった。

船内でスーパー玉出で買ったおにぎりを食べる。 2個100円である。清々しい

ガラガラに空いている船でおにぎりを食べる。大きな声では言えないが僕のゴールデンタイムである。

セントレア着

21時40分にセントレア着。セントレアもすいていた。

2001年宇宙の旅みたいに白い通路
動く歩道の案内シールが12枚も貼ってあって興奮する。3種の注意書きが4ヶ国語で書いてあるのだ(拡大


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.