デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
プロ傘ゴルファーへの道

3番ホール:スリリングコース

次のコースは木道の上

地味にスリリングを求めてみようか。コースの途中にバンカーや池があるという設定はなんとなく見た事があるけど、ここの周りには菖蒲が植わっている湿地帯。落ちたら最後。絶対にボールを落とす訳にはいかない。

ボールを置いたら勝手に転がったのでそこからスタート
チョンと軽く打っては
走って追いかけて落ちないように止める(特別ルール)
枯草バンカーショット
バンカーショットは難しいですね
変な方向からカップイン。4打が目標のところ17打

いかんせん板の上ではよく転がるので苦戦、さらにすみっこの枯葉地帯に落ちてしまい打数がかさんでしまった。

 

最後は思いっきり打ち(転がし)たい

今のところ成績は+18である。さっきから気分だけはプロフェッショナルなので、だいぶ不満。もしかしたら狭い所でチマチマ打つのが向いていないのかもしれない。
ロングホールを探してみようかな。

あのカートに乗せて欲しいな・・

一瞬、公園管理用の車がカートに見えたけど違うので歩いて探すことに。

プロ的には向こう側に飛ばしてもいいけどボール取りに行くの面倒
プロ的にこれは余裕すぎてつまらないコース
プロ的には圧迫感が嫌なコース
プロ的にはデートで来たいコース
プロ的にはなんか寂しいコース

この公園にはこのように色んな傘ゴルフコースがあった。しかしプロ的になかなか気に入る所は無い。途中休憩を入れながらさまよった末、思いっきりフルスウィングができる場所を見つけた。

 

最終ホール:まさかのホールインワン?!

思いっきり、と言っても転がすんですけどね。転がしてホールインワンを目指します。

ダダっ広いコースを発見

しかも、自然に穴が開いている所を見つけた。天然のホールカップである。気を利かしてキャディさん(友人)が自分の傘を突き刺して目印にしてくれた。

初期のゴルフはモグラの穴を利用していたらしいからそれに近いかな
最後は割と遠くから、この穴を目指して打つ。目標は17打。
念願のロング転がしショット

遠くから転がしたが全然違う方向に行っちゃった。これからは気安くホールインワンを目指すとか言うのはやめたいと思います。

そしていよいよ射程距離に入った。葉っぱで風の向きを見る。フォロー(追い風)気味かな
集中力の高さを必要とする傘パッティングも、プロの手にかかれば・・
ドヤ!

すみません、かっこいい動画撮りたくて別撮りしました。これは7回目くらいでようやく入ったものです。

 

全てのホールを周り終えた

実際はこのホールは10打で終え-7。合計で目標より11オーバーというけして良くは無い成績だった。だけど今のところライバルが1人もいないので世界ランキング1位という事になるだろうか。

いや、ライバルもいないが賞金を出してくれるスポンサーもいない。それではプロと呼べないじゃないか。私が本物のプロ傘ゴルファーになる日はまだまだ先のようである。

プロ傘ゴルファーへの道(序) 〜完〜

新しいレジャースポーツの誕生か

編集中のいま、右肩周りが筋肉痛で痛いです。3日も傘を振り回していたからだろうけど、そんな事あまり大きな声で言えない。

今回傘ゴルフを通し、ゲームとしての面白さ、思い通りに打てない悔しさ、そして自然の中を歩き回る気持ちよさを体感した。それって、本物のゴルフときっと一緒なのではないだろうか。だったら傘ゴルフでいいんじゃない?と小声で言いたい。

それにしてもこの日以降、閉じてる傘を見るとクラブに見えてしまうようになった。会社の傘置き場を見ると、また一振りしたくなってしまう。

ギャラリーにファンサービス中の小堺セミプロ (実際はサークルか何かの集まりに写真頼まれてるところ)

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.