デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
プロ傘ゴルファーへの道

雨降っちゃった

傘ゴルフデビューの日に限って空は雨模様。
今日は傘を持っていても全く目立たない。

 

3日目:雨にも負けずコースデビュー

しかしこんな事もあろうかと、ポンチョを用意していたので傘ゴルフをするには問題ない。電車に乗って大きな公園に繰り出した。


久々に傘として使ったわ
コースがたくさんありそうです

この公園はとても広く、緑が多い。ゴルフ場との違いは芝ではない所くらいじゃないだろうか。ゴルフ場に行った事が無いのでよくわからないですけど。

傘ゴルファッション紹介

さて、コースを周る前に傘ゴルファーとして準備しておくべき持ち物を紹介したいと思います。


1、家にある傘(渋めのがカッコいい)
2、形から入りたい人はグローブ(ダイソーで片方300円) →後で知りましたが、利き手ではない方にする事が多いようです

3、ボール(100円ショップ)
4、ティー(これも100円)

しかもこれ、ベルト通すところに引っ掛けられる!オシャレ便利〜!
5、穴の代わりにプラコップ

6、間違ったイメージでグラサン(100円)
7、雨が降ってきた場合のための雨具(100円)

これが傘ゴルフファストファッションだ!

でも結果的には、傘とボールがあれば良いと思います。

さてこのように、面倒なドレスコードは傘ゴルフには無い。そして使用するクラブは一本だけなので身軽なのも嬉しいところ。

 

傘ゴルフルール紹介

傘ゴルフというジャンルはたぶんまだ無いと思うので、勝手にルールを作りたいと思います。

※本物のゴルフとはだいぶ違うのでご注意!それと、ボールが飛ぶと危険なのであくまで人がいない所で転がす方向で。(基本飛ばないですけど)


1、適当な場所を見つけ、コースと言い張る

2、連れの人に適当にコップを置いてもらう
3、そのコップにボールを入れるまでの目標打数を適当に決めてもらう

4、適当にティーを刺して
5、ゴルフ場ぽい感じを演出した後

6、傘で打つ!
記念すべき傘ゴルフ1打目

1日目に学んだラインを読むポーズもバッチリ

友人が決めた目標打数は3打。しかし初めてということもあって調子が出ず、8打でようやくカップイン。5オーバーという成績である。

適当なルールながら、目標打数を設定してもらう事で若干の悔しさ、そしてカップインした時の喜びを味わう事ができた。意外。


最後はズルしちゃったけど

さてそれでは違うコースも周ってみましょう。

 

2番ホール:木の間を通す難関コース

少し歩いた所に、木が並んだコースを発見した。


木の間を通すシミュレーション中。あ、鳩が寄ってきた
コースを外れ、よく弾む道路に出てしまい遠くへ

木、そして鳩といった自然の障害を意識しすぎたのか、それとも私のスキル不足なのか、草の上ではなく道路部分にボールが飛んで行ってしまった。ゴルフボールのよく転がること!

このように、傘ゴルフはどこにボールが行くか全く分からない。それが醍醐味とも言える。


しかし目標の7打(±0)で見事にカップイン!

寄り道しながら次のコースへ
けっこう魚が連れるらしい


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.