デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
2階建て屋根なしバスで工場鑑賞

高架下ってあいかわらずすてき!

休憩と称して大黒PAによった一行。いやまあ、称してっていうか、ほんとに休憩したんですが。ずっと興奮状態でつかれちゃうしね。

で、この大黒ジャンクションのぐにゃぐにゃをスカイバスで行くと、やっぱりちょうすてきなわけですよ!


要所要所でピントが甘くなりますが、それもこれも興奮のためと思っていただければ。

そうそう、昨年、この大黒ジャンクションのぐにゃぐにゃを堪能したくて、知り合いのオープンカーに乗せてもらったこともあった→コネタ城「大黒ジャンクションも360度で撮ってもやっぱりすごい」


上記コネタ城のときの映像。ぐにゃぐにゃ!すてき!

ほんと、なんで高架の下、あとはトンネルを行くとこんなにエキサイトするのか。自分でも不思議だ。

思えば、クルマにあたりまえに屋根があるのってちょっとふしぎだ。いや、雨や風を避けるために必要だということはわかるけど、でも現にこうしてオープンカーというものもあるのだし、決して「あたりまえ」じゃないわけだ。天井をつけることでぼくらはなにか重要なものを失っているのかもしれない。

って、免許も持ってないぼくがこんなこと言っても説得力に欠けるわけだが。


川崎線の下。高架、工場、工場、高架、…とみどころたくさんでいそがしい!

このあと、上から楽しむ川崎線。下を走るのも楽しい!

夕闇も迫って、いよいよ!

で、陽が暮れた頃を見計らって、1ページ目の川崎線の上から工場の大海を見おろすルートへと向かう!


タンクもライトアップをはじめた。高まる期待!

うひょー!!

いや、いま見かえしても興奮がよみがえる。これを見て、冒頭に書いたように、このSKYバスのベテランバスガイドさんもおもわず仕事を忘れて「きれい…」ってぼそっと言ってたわけです。

通常チャーター2時間のところを3時間あまりと、大幅に超過して、ノリノリだったバス会社のみなさん。ありがとうございました!



羽田空港出発から川崎駅解散まで、全行程早回し映像。【これも@mechapanda さんによる撮影。すばらしい!ありがとう!】

またやります!

予想通り、いや、予想以上にすてきだった今回の川崎ツアー。季節が良いうちにまたやりたいと思う。興味ある方はぜひ!(ぼくのtwitterやブログで告知します)


お知らせ:みなさんの「団地あるある」聞かせてもらうイベント「団地団F」開催!

昨年末、佐藤大さんと、速水健朗さんと結成した団地をあの手この手で語る「団地団」。なんと書籍化も決定してイベントも4回目です!

さいきんは傘干しちゃいけないらしいですね

■「団地団夜F 他人の話を聞け! 」
■2011/06/18 OPEN 12:00 / START 13:00
■前売¥1500 / 当日¥2000(共に飲食別)
ローソンチケットで発売 【Lコード:39945】

今回は団地経験者による「団地あるある」を聞いていくイベントにしたいと思います。傘で2階から飛び降りたとか(!)。

みなさんぜひお越しください!詳しくは→こちら


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.