やんなかった企画と好きな川じまん(2011年5月総集編)
< もどる 馬場 吉成 つぎへ >

ニフティの酒コミュで行われた活性系の日本酒を飲み比べる会に先日行きました。楽しかったです。やはりいつかやろう。
やんなかった企画
すばらしき泡日本酒の世界

日本酒にはシャンパンなどと同じ様に発泡している物があります。「活性酒」などと呼ばれていて。昔はほとんど見かけることはありませんでした。しかし、今はデパートの酒売り場などで見かけることもあります。

この発泡している日本酒を、各種集めて飲み比べてみようと思いました。出来れば外で。しかし、この手の酒は、栓を開けたらなるべく飲み切る方がいい。となると、沢山の種類を集めたら、大量に飲まなくてはいけなくなります。確実に途中でダメになって記事として成り立たなくなりそうなので止めました。

大勢集めていつかやりたいです。


サイクリングロードは海まで続いています。(こちらの記事より)

好きな川じまん
荒川

荒川河川敷をよく走っています。特別自慢するよう所は無いです。見慣れているので、なんとなく好きな川じゃないかと思います、とりあえず、広いサイクリングロードや土手の上をランニングすると気持ちいいです。