やんなかった企画と好きな川じまん(2011年5月総集編)
< もどる 工藤 考浩 つぎへ >

やんなかった企画
本当にお好みでつくるお好み焼き

お好み焼きはおいしいですが、自分が特に好きなものだけを具にして作ったらもっとおいしいのではなか、と思いました。
ただ、よくよく考えてみると現状のお好み焼きの具も、ほぼ僕が大好きな物ばかりなので、とくにめずらしいものにはならないかな、と思ってやめました。
写真は「日生のカキお好み焼きを食べてきた」から。

好きな川じまん
神田川上流

以前、東京近郊の川の水を飲み比べるという記事を書きました(→こちら)。その時飲んだ川で、いちばんおいしかったのが神田川上流の水でした
ただ、この記事の撮影後に、写真データが入ったSDカードをポッキリと折ってしまうというたいへん悲しい出来事があり、記事のことを思い出すと、水のおいしさとデータを失った悲しさがセットになってよみがえります。
折れた時の感触は未だに僕の指先が記憶しています。!
写真はその「都市河川の水飲み比べ〜東京うまい水〜」からです。