やんなかった企画と好きな川じまん(2011年5月総集編)
< もどる 古賀及子古賀 及子 つぎへ >

しっかりとした腰つきで立つケーキはこちらの記事より

やんなかった企画
ロールケーキよ立て

何年か前から出始めていまや一大勢力となったコンビニの寝た状態のロールケーキ。でもロールケーキはやはりケーキなのだから立っていてほしい。立てる。立てよう!

と思ったのですが、立ったところでその先どうしていいのか、どうってきっと食べるんだろうなあ、そして美味しいのだろうなあ、考えているうちにウトウトしてきてしまったのでとりあえずやめました。

 


写真はこちらの記事から
好きな川じまん
高麗川

そもそも皆好きな川ってあるのかい? どうしていいか分からず実家の近くの川にしました。 この川は日高市のあたりで「ひ」の形になってる「巾着田」という部分があり、秋にはそれはきれいなマンジュシャゲが群生するので有名です。しかも、川べりの崖はかなり迫力があり、個人的には「中国の山奥みたーい」なんて思ってます。あ、ちゃんとじまんになってますね。