やんなかった企画と好きな川じまん(2011年5月総集編)
< もどる 地主 恵亮 つぎへ >

やんなかった企画
猫と並べば大人気

江の島に行ったら猫が三匹並んで寝ていました。その前には多くのギャラリーがいて、皆カメラを構えてパシャパシャとその並んで寝ている猫たちを撮っていました。

これを見て思いついたのがこの企画です。僕もその猫の横にいれば人気者のように見えるのではないかと思ったのです。四匹目の猫になろうと思ったのです。猫の格好をすることも考えました。しかし、冷静に考えると迷惑だろうと思ってやめました。

好きな川じまん
多摩川

ベタですが多摩川が好きです。特に二子玉川辺りを流れる多摩川が好きです。この近くでよく撮影したりしていますし、ここを通る田園都市線にはよく乗ります。

神奈川県側には野球のグランドがあったりして、ザ・河川敷みたいな雰囲気が好きな理由だと思います。夏場になるとよくBBQをしている若者達を見かけます。しれっと紛れ込めるのではと見かける度に考えます。今年あたりやってみたいと思っています。