やんなかった企画と好きな川じまん(2011年5月総集編)
< もどる 小野法師丸 つぎへ >

本当に申し訳ありません!

やんなかった企画
本気が伝わる謝り方

社会人ともなると、誠意を込めて謝らなくてはならない場面というのも時に訪れるもの。というわけで、そのときどんな風に謝れば本気が伝わるかを考 察するという記事です。

これを思いついたのは、先日の記事で草原に行き、いろんなポーズを取っていたときでした。とても楽しい気分になったので、この勢いに任せて謝罪の 言葉を組み合わせればいいんじゃないかとひらめいたのです。

でも、写真とキャプションを並べてみると、全く逆効果だとわかったのでやめた次第です。


本物のヤリキレナイ川
画像元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

好きな川じまん
ヤリキレナイ川

北海道にある川です。以前、テレビで見て以来ずっと心に残ってい ます。本当にやりきれないような場面に直面したとき、本気でやり きれないと思って いるのに「もう本当、ヤリキレナイ川!」と心 の中で言ってる自分がいます。 そうすることで、ささくれた心が少し和む気もします。これからも やりきれない気持ちなったときは、この川を思い出していきたいです。