デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ちょっと見てきて、世界へ

アジア編


「ガイドブックに載ってない場所、載ってるけど目立たない場所、個人的に大好きな場所などなど、ぜひ教えてください」という募集に、たくさんの投稿をいただいた。その中から、選りすぐりの14スポットをご紹介します!

まずはご近所、アジア編から。

 

タイの天然エキナカショップ
投稿:akutoku D さん

東南アジアのごちゃごちゃ好きにはたまらないところです。国鉄ウォンウィエンヤイ駅。構内には市場が自然発生。そのまま「エキナカ店」になっています。


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


東京では駅ナカというとエキュートやらグランスタやら、何年か前のブームでたくさんお店ができた印象がありますが、あのブームはどうもJRが積極的に後押ししていたらしいです。一方でタイともなると駅ナカも天然物。無から屋台が沸いてでる東南アジアならではです。

チェンマイのペット市場
投稿:石川大樹

通りの両脇に、ペットショップばかりが並んでいる市場です。

去年の11月に旅行に行ったとき、ティパネート市場の近くを自転車でウロウロしていてたまたま見つけました。入り口に鳥屋さんがあり、奥に進むとシーズー専門店、チワワ専門店、ハムスターの店なんかもありました。とにかくかわいい市場だったですが、ネットで調べても全然情報が出てないようです。場所はあんまり正確には覚えていません…。


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


これは僕の投稿。正直場所がおぼろげで申し訳ないのですが、とにかく小動物ばっかり売ってる市場でした。ちなみにちかくにあるティパネート市場は、お守り専門の市場。だだっ広い市場に見渡す限りお守り屋。これはこれで日本にはない変な光景でした。


ナウル共和国のブアダ・ラグーン
投稿:Meatian さん

赤道直下の国・ナウル共和国の内陸部に、殴りつけてくるような日射しを忘れてしまうオアシスがあります。
ナウルには過去2回行ったことがありますが、最初に行ったときはたっぷりと水を湛え、周りには木々も生い茂っていたのに2度目に行ったときは大分干上がっている印象を受けました。
あのオアシスは今でも健在なのでしょうか。だれか見てきてください。


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


ナウル共和国!正直初めてきいた。穴場スポットどころか国レベルで穴場です。

2回も行ってるという投稿者のエキスパートぶりにも驚きますが、なによりオアシスが枯れそうなのが心配。一刻も早く見てきてほしいし、なんならちょっと水を足してきてくれてもいいと思います。


イスタンブールの猫スポット
投稿:筋肉アルバム さん

以前、「見たわよ!」に投稿した場所です(ちょっと見てきて:ネコの集会)。
別の方が全く同じ場所の写真を投稿していたのには本当に驚きました。今も変わらずおじさんが猫を呼び寄せているのか見てきて欲しいです。


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


どこにでもいるんだなあ、猫おじさん/猫おばさん。ちなみにこのおじさんが猫を集める手段は今のところ謎とされており、リンク先では「一体何をまいたらあんなに猫が集まるんでしょうか。 」とのコメント。できればその秘密も探ってきてください。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.