デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ちょっと見てきて、世界へ

アメリカ・アフリカ編


ええ、くくり方がおかしいのはわかってます。共通点が「アで始まる」しかないじゃないか、と。

でもアフリカ1件しかないし、件数的にまとめるとちょうどいいかと思って…。


重力に逆らう謎のミステリースポット
投稿:カニヲ さん

幼少期、アメリカの西海岸に滞在していたころ、地元の観光スポットとして連れて行かれたのがこの「ミステリースポット」でした。森の中のうっそうとした道を通って行ったので、「ミステリー」という名前とあいまって、怖かった記憶があります。

スポットに着くとこの場所は磁場がどうのこうの、とかいう説明を聞かされ、重力に逆らって坂道を登るボールというのも見たような気がするのですが正確には覚えていません。
このミステリースポットの、いったい何がミステリーだったのかずっとモヤモヤしています。 ぜひミステリーを体験し、解明してきて下さい。


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


何がミステリーだったのかがミステリーという、たいへんメタなミステリースポット。本当に坂道をボールが登るとしたらたいへんなことですが、それも「見たような気がする」止まりなので、本当かどうかミステリー。誰か見てきて、このミステリーの循環を止めてください。

 

金髪のおねーちゃんと入れる混浴露天風呂
投稿:でんのー さん(安威電脳工房

マチュ・ピチュ村(アグアス・カリエンテス村)の奥にある露天風呂です。 私が行った時は若い金髪のおねーちゃんがいっぱいでした。 水着はレンタルありました。カタコトのスペイン語が話せる方は手ぶらでも大丈夫じゃないかなぁ 数年前の水害被害が心配ですので見てきて下さい。


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


混浴風呂、ほほう…と思って地図を見るとマチュ・ピチュ。

遺跡と混浴風呂っていままで頭の中で対極にありましたが、ついにここで融合を果たしました。その突飛さはほとんどファンタジー。そんな中「水着レンタルあり」という妙に現実的な情報で目が覚めます。


シリコンバレーの近所、ナイルズキャニオン鉄道スノル駅前の骨董屋さん
投稿:kanakana さん

ボランティア団体が運営する保存(復元)鉄道の駅前に、骨董屋さんがありました。
看板に鉄道関係の品あるよと書いてあったのですが、同行者から 「おまえがそこに行くと出てこなくなる」と言われて寄れませんでした。 なお近所の喫茶店に入ったとき、トイレが日本の四畳半よりはるかに広かったのも衝撃的でした。 (バスタブもありましたが)


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


骨董品屋もさることながら四畳半より広いトイレが気になります。しかも喫茶店のトイレにバスタブが!普通に住宅兼店舗で、住人が使ってるってことでしょうか。それか客がコーヒーついでに風呂に入っていいシステムなのか。


ザンベジ川のバンジージャンプ
投稿:安藤昌教

ジンバブエとザンビアの国境に架かる橋の上から、下を流れるザンベジ川に向かってバンジージャンプできます。

飛ぶ瞬間よりも飛んだ後、下まで助けがくるまでの宙づりになっている時間が長いので、そっちの方が怖かったです。
10年くらい前は人が飛べるバンジーで世界一高かったような気がするんですが、今はもっと高いところがあるみたいですね。
下の川にカバとかワニがいてかなり迫力あるのでぜひ見てきてください。


大きな地図で見る

詳しい地図は「見てきて」ページで


最後に編集部・安藤によるアフリカ情報。写真で矢印の先にいるのが本人です。ロープの結び目かと思った…。

話をきいたところ「バンジージャンプより、撮影してもらうためにカメラをそのへんにいた人に預けるのが怖かった」とのこと。そういうのもひっくるめてぜひスリルを体験してきてほしいです。


他にもあります

教えていただいたスポットのうち一部をご紹介させていただきましたが、その他のスポットもすべて見てきてに登録済です。ぜひごらんください。

シンガポール駐在員憩いの場 カッページプラザ
ピーク・ディストリクトのチャッツワース
オックスフォード大学ボードリアン図書館
ロンドン郊外のショッピングセンターWestfield
スーニオン岬のポセイドン神殿
茹で過ぎパスタの店
語学留学中に通い続けたケバブ屋
ヴェルニゲローデ城の眺めを楽しみつつ城壁沿いを歩ける素敵な散歩路

 

実は世界対応だけじゃない

んですよ、それが。

Android版だけになりますが、今回のアップデートで、こんな機能が増えました。

・自分の見てきてに「見てきた」がついたら通知してくれる機能(※Android版・新バージョンで投稿した「見てきて」のみ対象です)
・新着「見てきて」のリスト表示
・新着いままで見た「見てきて」のリスト表示
・見てきての共有機能(twitter,facebookなど)

少しずつ進化していくちょっと見てきて、 今後ともちょっとよろしくお願いいたします!

 


PC版ページはこちら

 


Androidアプリはこちら

 


iPhoneアプリはこちら

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.