デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

ミニ四駆見た目コンテストにカニで出る
2012年10月9日公開 ライター:大北栄人

“猛スピードで再び動き出したカニを止めようとして「痛っ!」毛ガニのトゲで手を痛める。

先日ミニ四駆の全日本大会で失格になったカニのミニ四駆が同時開催の見た目を競うコンテストに出場。その有り余るインパクトで会場にゆさぶりをかけた顛末です。高速で走るカニの勇姿もあわせてどうぞ。(古賀)



コーラが一番吹き出す都道府県調べ
2012年10月6日公開 ライター:地主恵亮

“これにより47都道府県で一番コーラが吹き出す都道府県が判明したわけだ。

47都道府県全てでコーラを振ってから開けてきました。結果、一番よく噴き出したのは東京。交通費(自腹)と時間を惜しみなく使って得られた結果の「へー」感ったらない。動画がかっこいいので必見。(安藤)



鳥居をスピーカーやシュノーケルとして活用する
2012年10月4日公開 ライター:小堀 友樹

“ お互いがお互いの酸素を奪い合う地獄絵図のような争いが、文字通り水面下で繰り広げられている。

頭にかぶることができる鳥居が水面に立ちました。ここまで目的もないのに神々しくなった映像は見たことがありません。iPadスピーカーとしての完成度も1000年続くレベルです。(林)



ハヤシネーター
2012年10月6日公開 ライター:林 雄司

“ハヤシネーターは答えを出してからが本番である。ノーと言われても引き下がらない

アキネーターのようにあなたが思い描いたキャラクターを当てます。しかも質問ひとつでズバリと当てます!すごい!先に謝っておこう、すまん!(林)



どうしてもアシモが作りたかった
2012年10月4日公開 ライター:べつやく れい

“ 「ひどいってほどでもないけど、すごくもない!」

アシモの操り人形を作成。操作性のことを考えて材料は木材を使用。「ひどいってほどでもないけどすごくもない」という表現が的を射てます。千鳥足歩行を完璧に再現(それしかできない)。(林)



水面から鳥居、よぼよぼのアシモ

ネットでおおきな盛り上がりを見せることになったカフェデートはライター地主さんのつきぬけた「いい表情」が話題に。一方そのころライター小柳さんがキス顔のひょっとこを作るという、サイト全体でよくわからない事態になっていた今週でした。

来週はなにが飛び出すか。10/7には10周年記念企画も行います。どうか見守ってください!

2012年10月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.