デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


クラブ活動
 

なんでもぬいぐるみ部

あの人シリーズ「メッセのあの人」

あの人シリーズ「メッセのあの人」
「どうしたんだよ、佐藤」「いや・・・なんでもない・・・」

わかる人にはわかるがわからない人にはわからない「MSNメッセンジャーのあの人」である。今はWindowsLiveメッセンジャー。このサービスの中で、メンバーを登録したりファイルを交換したりする寸劇を担当している人たちである。ブルーマンブラザーズではない。


昔フェルトを縫い合わせて、これのぬいぐるみを作ったことがあるが、今回はフェルトの原毛を丸めてニードルでちくちくさして形にしていく「フェルティング」という手法を使った。


これが、いいんですよなかなか。テレビを見ながらでもザクザク刺していけば形が作れる(よそ見すると指を刺して相当痛いが)。可塑性も高くて作りやすい。ひさびさに、ハマった。当分これで作っていくことにする。厳密には「ぬいぐるみ」ではないが(厳密でなくとも)。


見ているうちに、コントの「BODY」のピンクタイツの人を思い出したが、またわからない人にはわからないことを言ってしまった。反省している。


【材料提供】オカダヤ(サイトURL:http://www.okadaya.co.jp/) ( 2008/04/19 01:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.