デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年3月

イワシの大量発生。「ピチピチすぎる磯だより
職人の手。ふうてんの研ぎ師
楽しくないボーリング。「裸眼会(らがんかい) リターンズ

ストレートに面白かった記事

古賀: 「ピチピチすぎる磯だより」が直球で面白かったです。
林: 大量発生ネタはどきどきします。
古賀: そういえばボラ見にいってましたよね
林: ええ、わんさかいるってそれだけでおかしい。
古賀: この記事なんか、なんで大量発生してるのか説明が一言もないんですよ
林: おしっこがしたくなった、という興奮の記述がリアルでした。
古賀: 中盤とまとめで2度もらしそうになってます
林: キャプションもどうかしている。「おりゃーっ」。
古賀: 畳み掛ける興奮だけで書ききってる。すごい方向の力量です。

林: 僕は「ふうてんの研ぎ師」 が読み応えあって満足しました。
古賀: 土屋さんがものすごくリスペクトしてるのがぐいぐい伝わってきます
林: ハサミ研ぎの師匠が菩薩のように現れている
古賀: ほとんど民話とか昔話です。雨の日は休業とか、勤務サイクルも独自でグッときました
林: すごい働いてますよね。この人。
古賀: ずーっと働いて、休みの中日に餃子作ったりして、なんとなく職人っぽさを感じました。
林: あとは「裸眼会(らがんかい) リターンズ」 。今回は裸眼視点の写真があるので近視じゃない人にもおわかりいただけると思います。
古賀: ボウリング独特のハイテンションさがないですね。放ったあとみんな「?」ってなってる
林: 何やってるのかわからないですからね。


大事なこと書くの忘れてた。ストアがオープンしたんだった

林: 3月も愉快なサイトでしたね
古賀: 過剰に愉快ですな
林: ストアもオープンしたし (デイリーポータルZストア)。
古賀: まだがってねえごはいねえが〜。
林: 4月に新しい恋人ができてお泊まりする機会も増えると思いますので、お泊まりセットを。

デイリーポータルZお泊まりセット。歯ブラシは、歯以外の部分を磨かないでください。

林: お泊まりの機会ができなくても
古賀: いや、できますよ! 買えば!
林: そうだ。買うとモテる。新しい学校でZくん鉛筆使ってれば出会いがある
古賀: 「えー、デイリーポータル読んでるんだあー」 なんつて女子寄ってきまくり!
古賀: やったね!
林: カトゥーンみたいな男子が、おれもデイリー読んでる、って言ってくるかもしれませんよ。女子の場合は。
古賀: やったー!
林: 根拠ゼロですが。

デイリーポータルZ 文具セット。モテモテになる鉛筆付き(効果には個人差があります)。

古賀: 月刊総集編、また来月。
林: よろしくお願いします。アディオス。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation