デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
廃線跡ドライブ

 

● 木津の浜〜富津

上千々石を過ぎると、かつての小浜鉄道のエリアに入る。
このあたりから廃線跡っぽい雰囲気がよく残っている絶好のドライビングスポットとなる。

ただし、道は細いので運転には注意が必要だ。


木津の浜駅跡。なんだかすごく駅っぽい!

ホームだ!  

ここで持ってきた弁当を開いて食べた。
隣にいるのは娘。(3歳、お弁当が大好き)
 

おかず  



 

再び町っぽくなって来る


● 終点・肥前小浜

やがて終点の肥前小浜に到着。
駅跡は、消防団の建物に隠れてひっそりとたたずんでいた。

いわゆる温泉街から1、2km手前にある。
最初気付かず、地元の人に場所を聞いてようやく発見。


肥前小浜駅跡周辺
現在は消防団の建物がある

あ、ここにもホームの跡が…
(線路があったところに家が建ってる)

という感じで、小浜温泉に到着。
せっかくなので足湯に浸かったりして
少し休んでから帰った。

廃線跡はけっこう人気があるものらしく、愛好家も多いんだとか。たしかに、家に帰ってから地図に線引いたりとか、なんだかいろいろ楽しめました。

ゴールデンウィークは廃線跡がいいかもしれません。

足湯、気持ちいい

そこかしこから煙が上がっていた

 
 
関連記事
足跡を気にする
都電のレール跡をさがす
防空壕巡り

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.