デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
350種類の焼酎が飲み放題のイベント


知らない人の記念写真に入る工藤さん。でもほかにも関係ない人多数。
デイリーポータルZ見てますよ、って言われた気がする
たぶんこの人も(違ってたらごめん)

これは登山だ

ふだんお酒を飲んでいても決して知らない人に話しかけたりしない僕だが、この会場では違った。

知らない人に「この焼酎おもしろい味がしますよ」って酒かす焼酎をすすめたり、飲んだおじさんがびっくりしたら「すごいでしょ、ね」なんて言ったり。僕も知らない人に焼酎をたくさんすすめられた。楽しい。

そうだ、これは登山だ。

山登りをする人は知らない人同士でも挨拶をするというが(行ったことないので本当かどうか知らないけど)、まるでそれだ。あっちは危険ですよと山道の状況を教え合う登山者のようにウマイ酒を教えあうのだ。ピース。

世界が100人の酔っぱらいだったら

挨拶だけではなく、イベント後半にはもっと会場に一体感が生まれていた。

・僕が買ってきたつまみを食べる知らない男(見てたら「食べていい?」と聞いてきたので「もちろんどうぞ!」とすすめた。登山者だから)
・着ぐるみのまわりで記念写真を撮ってると知らない人がたくさんあつまってきて、半分ぐらい知らない人になっている
・つまみを売るブースの試食だけで飲んでるおじさん。売ってるほうも酔っぱらっていっしょに飲んでる

………。登山かどうか分からないが、中高年も若者も混ざって盛り上がっていたのがすばらしい。

酔っぱらいとシラフの人が混ざるとトラブルになることが多いが、全員酔っぱらいならば意外に平和なのかもしれない。

(このページの写真が全体にブレているのは酔っているからです)

つまみは共有財産になってました。
出口ではジュースを100円で売っていた。親切。



楽しかった

案の定、翌日はふつか酔いだった。

「ふつか酔いは辛いけど、飲んでるときの楽しさに比べれば屁でもない」とは僕が好きなアーティストが言っていたことだけど、あらためてその正しさを感じるイベントだった。こんだけ楽しかったらふつか酔いぐらい仕方ないよね。

会場を出たところ。ボイルされた。

横浜焼酎委員会:https://www.y-chu.jp/





 
 
関連記事
強いお酒友の会
ひとりだけ飲み会
ストロー酒は本当に酔うのか?

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.