デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
東京湾工場クルーズ

■羽田空港沖、そして東京港キリン地帯へ


やおら船上シュウマイパーティが開催される。

この日はとても寒い日だった。船上は風を遮るものもなく、さらに寒い。たまらず船内に逃げ込むが、外には魅力的な工場群がいると思うとまた出てきてしまう、を繰り返した。メンバーのみなさんはやはり慣れたもので、そもそも厚着だ。ずるい。

暖をとるという名目で、出発前に買ったという横浜名物シュウマイを温め、船内にあったウイスキーとで、ミニパーティーが始まった。

流れゆく工場風景を眺めながら温かいシュウマイとウイスキー。いやはや、「男の隠れ家」ってこういうことを指すんじゃないだろうか。

あ!って声に見上げると、
ジャンボが
すぐ頭上を通っていく。
ちょうど羽田空港沖でした。

見ると、新しい滑走路を造っているところだ。長い橋のように見えるのは、実は滑走路。これ、蘇我のJFEで見た気がする。

そしていよいよ東京港。キリンたちのお出迎え。かわいい。(画像クリックすると、かつてなく無駄に大きな画像をご覧いただけます。ご注意ください)

この角度から見られるとは!すばらしい!東京都のマークもかわいいぞ!

真っ正面から対面できるのも水上からならでは。こんにちは。

ちょっと興奮がよみがえって大きな画像だらけにしてしまった。すまん。しかもまだ続くよ。最後は目的地の木場。ここがまたかっこいい。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.