デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
タライを背負ったら亀になれた

●亀になれた

そう、ぼくは亀になりました。
丈夫な甲羅を背負い、水辺での暮らしにも対応できるよう服もかえた。


ショッカー本部で出動命令を待つ改造人間


風は強いが陽射しはまるで春のようだ。
さあでかけよう。書を捨てて、亀になろう。


朝ごはん食べてからね


●危険は甲羅で回避

では、甲羅を得た人間の、安全な暮らしぶりをみていただこう。


あ、落石注意


山道を歩いていると目にする落石注意の看板。一般の人にしてみれば、「どうやって注意すればいいんだよ」とツッコミたくなる標識の代表格だが、亀ならば対応可能だ。


甲羅の中に避難


慎重にあたりを窺い


そろそろと前進


亀みごと。万全である。
このように、危険を感じたら迷わず甲羅にもぐりこめばいいのだ。

 

●すっかり亀

それにしても、自分でも感心するくらい亀である。遠目にみたらまさか人間だとは誰も気づかないのではなかろうか。


あれ、岩の近くになんかいる


動いた!?


亀だよ、亀!


じっと川みてるな


あ、甲羅干し


念のため言っておくと、一連の亀は、実はぼくである。


撮影が済んで這い上がってくる亀


●弱点もある

さて、亀亀とプッシュしてきたが、弱点もある。隠しておこうかと思っていたが、それはやはりフェアではない。これから亀になろうとしている方々のためにも、きちんとお知らせしておくべきだ。
いったいなにかというと、


ひっくり返ると起きられない


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.