デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
内なる自分との戦い 2009年総集編 冬


あんまり匂いしなかったんですよ
「匂いを嗅いで満腹に (尾張 由晃) 」

フレンドリーなおばちゃんでした

工藤:内なる自分といえば「匂いを嗅いで満腹に (尾張 由晃) 」も、内なる戦いがあったんじゃないですか?
尾張:これ、あんまり匂いしなかったんですよ。
工藤:あ、そうなんですか?
尾張:と、言うのも元から鼻が悪くて匂いを感じる事がないのに、 こんな事始めちゃった。
尾張:楽しかったですけどね。

工藤:見ていて楽しそうでしたよ。
工藤:でもたしかに、焼き肉屋さんは、全体としてのにおいで、網の上が臭うわけではないのかもしれませんね。
尾張:店員のおばちゃんが凄くフレンドリーで、ずーっと横であんた何してんの?早く食べ!って言ってました。
工藤:取材許可は?
尾張:取らずにそのまま行っておばちゃんに写真撮ってエエ?って聞いて。
尾張:僕は毎回そんな感じです。

工藤:それが一番効率的ですよね。


今年のランキング2位
「スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ! (加藤まさゆき)」

工藤: この記事が、尾張さん最初の記事でしたっけ?
尾張:そうですね。こんな所から参加させていただきました。
工藤:ずいぶんナナメなところからのスタートですね。
工藤:でもここからはじまって、シダ植物やシメジ城に繋がってゆくんですね。
尾張:この月は斉藤充博さんと加藤まさゆきさんも初参加されてるんですよね。
工藤:期待の新人が一挙に登場しました。
尾張:「スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ! (加藤まさゆき)」
は衝撃でした。

工藤:今年の人気ランキングでも2位でしたね。


尾張さんの表情その1

尾張:デイリー道場でも同時期から投稿してましたんでちょっとした対抗心があったんですが、やられた!って思いました。
工藤:きっと加藤さんも尾張さんの焼き肉屋での表情を観て「やられた」って思っていますよ。
尾張:そこですか。
工藤:この表情は、なかなか出てこないですよ、
尾張:あ、ありがとうございます。
工藤:すごくリアルなんですよね。わざとらしさがない感じで。
尾張:恥ずかしいですね。


尾張さんの表情その2

工藤:ふつう、焼肉の写真を見ると食べたくなるんですが、
この記事はそうならなかったです。
尾張:焼き肉食べてませんからね。
友人が食べ終わってたので注文するのもはばかられて帰ってうどん食べました。

工藤:あ、てっきり終わったあと食べたんだと思っていました。
尾張:そのつもりだったんですが、一段落感があって火も落ちてたので帰りました。
工藤:なんだか、気の毒な話ですね…。
食べられませんでしたか、焼肉。
尾張:いえ、うどん好きなのでむしろ望むところです。
工藤:それはやせ我慢じゃないですか?
尾張:ホントにうどん好きなんですよ。うどんばっかり食べてます。
工藤:そう聞くと「あ、関西っぽい」と思ってしまいますが、そういう認識であっていますか?
尾張:多分そうだと思います。こっちではそば屋はあまり見かけませんから。うどん屋の方が多いですね。



関西人は焼肉よりもうどんを食べる

尾張:目の前に二つ並べて実験ですね。
工藤:関東と関西で、違いが出るか見てみたいですね。
工藤: 僕はどちらも食べたいです。
尾張:並べられてどちらか選べって言われたら、僕は肉食べますね。
工藤:…そうですよね。
工藤:肉の方が高いし
尾張:ならんじゃうとねー
工藤:どっちか選ぶんならねー
尾張:そうなるよねー
工藤:もちろんねー
尾張:そうよねー
工藤:ではそろそろねー
尾張:はいねー
工藤:終わるあるねー
尾張:じゃあねー
工藤:またねー


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.