デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


土曜ワイド工場
 
シーチキンマヨネーズおにぎり食べ比べ

王様の余裕、セブンイレブン


昔セブンイレブンで伊東美咲はバイトしていたらしい

「セブンイレブン、いい気分」で有名なセブンイレブン。日本で一番の店舗数を持つ業界トップのコンビニである。よく150円以下のおにぎり全品100円みたいなキャンペーンを行っていて、僕の大好きなコンビニのひとつになっている。


そんなセブンイレブンのシーチキンマヨネーズ

断面

■データ■
熱量:197カロリー
価格:105円
重量:110グラム(袋を取った状態)


今回食べたおにぎりの中で一番シーチキンから甘みを感じた。バターを混ぜたかのようなマイルドな甘みである。もちろんご飯ともよくあい美味しい。業界一位という王様のような余裕がこのオニギリからは感じられた。

用事のない休日、遅く起きて食べるブランチがこのおにぎりとお茶ならば、その一日がハッピーなものになる予感を感じた。


評価:王様のブランチ



サブ:ツナマヨネーズ


味付けご飯だ!

■データ■
熱量:256カロリー
価格:105円


ご飯に醤油ベースの味がついている。そして、ツナマヨの部分はマヨネーズが濃厚。醤油にマヨネーズは僕にとって最高のコンビネーションである。

弟が「醤油とマヨネーズのハーモニーがいい」と言っていた。なにが「ハーモニー」だ、とは思うけれど、確かにこのおにぎりは最高のハーモニーを奏でている。美味しい!


<ポプラ ▽この記事のトップへ コミュニティ・ストア>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.