デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
カメラをイクラでデコりたい

たのしいおゆまる

お湯につけるとやわかくなり、冷めると元の固さに戻る玩具。ゴムのような質感の物体は扱いやすく、ロングセラーとなっている。丸めるだけでよく弾むスーパーボールにもなる。
フィギュアを作る人たちはこれを型にするようで、最近ではそういった用途で使われる事のほうが多いらしい。これ自体で何か作る大人はあまりいないと思われます。


お湯にドボン。80度以上で軟化します。

指先でまるめると・・・あれ?あれ?

これイクラになってるんじゃないの。
ひとつ30秒でできた。中身もくっきり。

イクラの瓶に入れてみた。人によってはだませるかもしれない。

 

おゆまるすごい

あんなに苦労していたのがバカらしくなるほど簡単だった。

着色も必要なければ乾燥の時間も要らない。
お湯で温めてくるくると指先でまるめるだけでポンポンできる。
失敗したらお湯につければやり直せる。

後半はテレビを見ながら量産できた。

使い古された言い方だけど、幸せの青い鳥はすぐそばにいたんです。


透明感を生かしたイカ刺しも、おゆまるでらくらく。

さきほどの粘土で作った干しくちこ。
鮭フレークのようなもの。

 

ようやくデコ開始

ここでやっとデコの作業にきた。長い道のりすぎて黄色い枠のまとめ文を書いてしまう所だった。
そしてここでまた苦手なホイップが待っている。デコって体力勝負なんですね。


ピンクのホイップなのは意味があります。
罪悪感とかありません。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.