デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ABC総選挙

 

第9位

(14票)

そして続いて栄誉なき第9位にランクインしたのは、あのS!
そんなSについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!

 

●kinuさん
一番よく使われるから!超人気だよ!!

 了解しました。

 

●今東西さん
筆記体で書くとヨットみたいでかっこいい。

 ヨットもかっこいいです。


●saayaさん
自分のイニシャルであることが大きいですが、「書くのが難しいところがすてきだから」です。
ちなみに服のサイズもS(あればXS)です。

 服のサイズ気になってたので助かります。

 

●どんさん
ヘアピンぷりがはんぱないからです。


  セナを彷彿とさせます。

 

●智美さん
S字フックは便利だから(笑)

 フック業界の宝です。


●pokoさん
Mだから。

 ならやむを得ないと思います。


●sunnyさん
流線型だから。

 空気抵抗を考慮しました。

 

第9位

(14票)

そしてつづいてランクインしたのは、スーパーでスペシャルなあの、S!
そんなSについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!

●ゴシック体さん
岐路っぽいから。
 

 

 

 僕もよく立ちつくします。

 

●ゆってぃーさん
なんかスタイリッシュ。

 そういうのって大事です。


●じぇいむず・ぼんどさん
Yは猿や!プロゴルファー猿や!!

 ミスターXはやはりXです。

 

●麻婆さん
筆記体で書くとき、下の「くるん」が楽しいからです。

 至福の時です。

 

●Yanさん
毎日Yシャツを着る社畜の私にとって、最も身近な存在です

 

YO01.JPG - 45,223BYTES

 シンクロ率200%です。

 

●gobさん
サバイバルで一番役に立ちそうだから。

 今度サバイバルいってみます。

 

 

 

第9位

(14票)

そしてつづいてランクインしたのは、俺たちJリーガーでおなじみの、あのJ! 
そんなJについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!

       
●ぶっつぁさん
Jってなんかかわいいじゃないですか、
しっぽみたいで。

 

MOMOSHIPPO.JPG - 92,840BYTES

  しっぽの別になくていい感じがたまりません。

 

 

●J子さん
「じゅん」ではじまる名前の人なら一度はあだ名になったことがあるのでは?
「ジェイ!」って呼ばれるとカッコよくてそわそわします。

 ジェイ!

 

●Jがない。さん
本当は、名前のイニシャルだし、JAPANのイニシャルでもあるから。

 岡田JAPANには手の平を返してもかまいません。

 

     
●isovicさん
下手すると「し」に間違えられちゃうJ。そんなJを愛してやみません。

 

 ワールドカップが終わっても、しリーグを応援お願いいたします。

 

●鱸さん
理由:男塾命だから。

 フラッシュピストンマッハパンチは痛いです。

 

 

第6位

(16票)

そしてつづいてランクインしたのは、あのパッと見×(バツ)でおなじみの、X!
そんなXについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!

 

●あゆみさん
解の公式のことが、忘れられないから

 そろそろ忘れてもいいです。

 

●アオさん
なんだか謎めいた感じが、恰好いいです。
紅に染まってます。
ちなみにXXXと3つ重ねると、モールス信号では「遭難の恐れあり」という意味なんです。「SOSまでは行かないけどちょっとヤバいよ俺ら!」みたいな感じですかね(笑)
モールス信号にもなるX、本当に素敵だと思います!
しかし、私はメールアドレスにxxxを入れているのですが、「モールス信号だ!」ではなく「やらしい」という反応しか聞いたことがなく大変ショックです。
Xにはぜひ、1位に輝いてその威厳を取り戻してほしいです。

 おかげさまでだいぶ威厳取り戻しました。


●じまこさん
ボウイよりバクチクよりエックスが好きです。

 

XJAPAN.JPG - 52,788BYTES

 トシよりヨシキよりパタが好きです。

 

●MEGさん
理系の僕らには必須ですので!!!!

 文系でも2次まで必須で大変でした。

 

●ミーさん
他のアルファベット達に比べイニシャルに使われにくい感じがたまらないです。
誰にも媚びぬ一匹狼のイメージですね。

 男は狼です。

 

●ドテツさん
Xで始まる英単語はすべて外来語というアウェーぶりがすてきだから。

 どんなアウェーでも勝ち点1はいけそうです。

●ミスターさん
フッフッフッ…猿君!

 

 

XXXX.JPG - 166,796BYTES

 夏場は暑いと思います。

 

 

第5位

(17票)

そしてみごと誰しもが憧れる第5位にランクインしたのがあの、K!
そんなKについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!

 

●かずぅ。さん
横に倒した時にカッコいいので好きです。

 倒したら起こしてあげてください。

 

     
●えりっこさん
バランスがいいから。
特に右上と左下に伸びた右手と左足が、明日への希望を感じさせる。

 

 僕も頑張って生きていきます。

 

●KRさん
今まで使ってきた数あるハンドルネームの頭文字にKが多いから。

 アカウントは1つにしておいていただけたら幸いです。

 

●yosidakさん
斜に構えているから

  きっとシャイなんです。


●夏目萌え〜さん
「こころ」で大活躍していたから

 



  でも悩み過ぎです。

 

 

●ふつかさん
影の実力者というか、性格の悪さを感じるので。

 慎重に付き合おうと思います。

 

 

第4位

(18票)

そしてみごと誰しもが憧れない第4位にランクインしたのがあの、A!
そんなAについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!


●アイザワさん
自分のイニシャルなので。あと、高床式住宅みたいでかわいいので

 高床式倉庫も忘れてはなりません。

 

●SirDestinyさん
書いていて気持ちがいいから。

 それが何よりです。

 

●とりぷるえーさん
Aを頭に付けておくと、アルファベット順でも五十音順でも前に並ぶことができるので目立つから。

 でもAAAはやりすぎでした。

 

●ぴゅうさん
やはりアルファベットの先頭に立ってBから後の字を引き連れているようなところがかっこいいです。文字の形からしても、両足開いて「俺についてこい!」と
いうかんじではないでしょうか。Aはかっこええです、ええ。


  でも26人パーティはやや多いです。

●はなさん
仁王立ち感。
全角の貫禄には恐れ入るばかりですが、
手書きだと片足立ちのへなちょこになりがち
なのが弱点です。

 

AA.JPG - 103,699BYTES


  もはやラオウです。

 

●省エネさん
安全地帯のAだから。

 ぜんぜん安全じゃないところが好きです。

 

 

第3位


(20票)

そしてみごと全世界注目の第3位にランクインしたのがあの、G!
そんなGについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!

 

●ビーバーさん
何かと思い入れのあるアルファベットなので、
某ロボットアニメにはまった少年時代を思い出します。

  まだはまっててもいいです。

 

●みつ(砂糖だけ)さん
「サイボーグじいちゃん」といえばGなので。

 バクマンよりデスノートよりじいちゃんです。

 

●のりすけさん
重力が好きなんです。
ないと落ち着かなくてまわりから浮いてる感じがしませんか。

 会社では浮きがちです。

 

 

●gori.shさん
金。

 ドラクエ世代はしょうがないです。

 

●みづうみさん
反時計回り矢印だから。時の流れに抗う勇敢な文字です。

 惚れなおしました。

 

●清原2世さん
ジャイアンツが好きだから

 坂本次第です。

     ●特殊メイクさん
GLAYのGなので。

 

 

GLAY.JPG - 42,515BYTES

 千ノナイフガ胸ヲ刺シマス。

 

●書く文和さん
ゴリラのGだから。

 否定はできません。

 

●あやらんさん
マイナーで、一文字でも書けないけど頑張ってほしいから。そう!「がんばって」のGです。

 がんばります。

 

●高野さん
『ぅグっ!』っと言った時の唇を噛んだ様な趣がたまりません。
いつも唇を噛んで静かに何かに耐えている彼に愛情に似た何かを感じます。

 そうとしか見えなくなってしまいました。

 

 

第2位


(26票)

そしてみごと全世界非注目の第2位にランクインしたのがあの、M!
そんなMについてのみなさんの萌え萌えコメントをいくつか紹介だ!

 

●ラムハさん
学生のとき、よくpを筆記体もどきで書いていたのですが、そのときのmを書く動きは他では使わないので好きです。
それと、私はさそり座なのですが、さそり座のシンボルマークはmっぽいです。

 星矢ならミロです。

 


●やちゃったなにおさん
なにがあっても倒れなさそうな安定感に1票!!

 逆に倒したくなってきました。

 

●バナナイエローさん
特に小文字のmが好きです。
書く時にカクカクしたところをくるんとさせるのが個人的なMのルールです。
要するに筆記体がかっこいいんですね。

 筆記体マジかっこいいです。

●あゆぽんさん
下に入ると、雨風が防げるから。

 

MM.JPG - 144,664BYTES

  梅雨時には欠かせません。

 

●ぐつこさん
やっぱりイニシャルが人気があると思います。でも私のイニシャルはYです。

  衝撃です。

 

●シキさん
安易ですが、名前の頭文字だから。ドMだからではありません。

 ならよかったです。

●森江薫さん
あがってさがってまたあがる感じがかっこいい

人生そのものです。

 

●ボブさん
いちばん地震に強そうだから

アルファベットも耐震性は大切です。

 

●Lokiさん
モモちゃんのMだから(`・ω・´)

 

MONE02.JPG - 36,172BYTES

  モモも喜んでますます黒くなります。

 

というわけで延々と続いてきたABC総選挙もついにクライマックス!
   みごと1位に輝いたアルファベットは一体どれだったのか!!
    そう、忘れてはならないあのアルファベットだ!!

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.