デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
台湾は日本と似てるけどちょっと違う

7.広告のポーズが陽気

台湾の広告はポーズが派手だ。日本人と同じ顔なんだけどポーズが分かりやすいのでついセリフをつけたくなってしまう。

「2杯目半額で嬉しいッス」「嬉しいッス」 
命! 
妙なロボットに話しかけられるイケメン 
ポーズに表情が追いついてない人もいた

8.やっぱり亜熱帯

台湾の北部は亜熱帯、南部は熱帯気候である。たまに荒々しい樹木が生えている。

街路樹という言葉を越えた街路樹。街路ジャングル。
マンホールのなかでも草がもさもさ生えてる
扇風機も3連で熱帯気候に対抗

9.iPhoneケースが人気

電器店や屋台でiPhoneケースがたくさん売られていた。

こんな感じのお店がたくさんある
真ん中のケース素敵ですね
本体も気軽に売ってる。路上の店でiPhoneとグーグル携帯NexusOneが売ってた
これ買った

山水画風のiPhoneケースを買って意気揚々とつけて帰ってきたが、浅草で「サムライ・ゲイシャ」と書いたTシャツ着てる外国人みたいになってないか心配だ(たぶんなってる)。

台湾の街や地下鉄で見た感じではスマートフォンの普及率は日本以上だった。新幹線の駅の売店でUSBハブが売っていたり台湾はやっぱりITの国だ。 

らくらくホンのような広告だけど持っているのはアンドロイド端末

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.