デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
はじめてのJリーグ

衝撃初体験(その2)
はじめてのスタジアム周辺

 

ではとりあえず
スタジアムの周辺を
ぐるりと進んで行きたいと思います。


すると
その途中
スタジアムの内部へと続く
いくつかのゲートがあったのですが、

とある開放された
ゲート付近にて、


なんだか
赤い服を来た人たちが
たっくさんいらっしゃる感じに!
なっていたのでした!

ってことで
さらにちょっと先まで
行ってみましたら・・・

!!

 

赤!赤!赤!

赤一色!!


ということで
こちらおそらく
今回はアウェーとなる
レッズのFANのみなさまが
主に入場される
ゲートとなっていたようなのでした。

これはいやがおうにも
テンションも高まるってものですが、

我ながら着てる服が

チョー白いのが
申し訳なくなったので、

とりあえずこの場を離れ
またちょっとスタジアム周辺を
進んでみたいと思います。

で、
ふと
スタジアムの外界の方に
目をやってみますと、

スタジアムの下層に当たる下方に

 

なんか巨大な化け物が!!


聞いてないよっ!!
そんなの
棲んでるなんて
聞いてないよっ!

もしやあれが噂の
スタジアムに住む魔物!?

ってことで
ちょっと階段を降り
その現場に駆けつけてみましたら、

 

!!


敵 キターッ!!


突然の出現に
しっかり警戒しながら、

そんな敵を
じっくり見すえて
いましたら、

 


ん?

 

…あれ?

 

ぷしゅ〜…


僕の気で
無事倒すことができたようだったのでした。


やったぜ!!

って
これ実は
決して敵ではございまして、

こちらの正体は実は
FC東京のマスコットキャラ


ドロンパくん
とのことだったのでした。

そんなドロンパくんの、
遊園地とか多摩によくある
中に入って
ぽよんぽよんと跳んで遊べる巨大なアレ
バージョン
とのことだったのでした。



この倒れた感じになっちゃってるのは、

 

中のお客さんが出るときに
空気が抜けて
ぷしゅーってなっちゃって
ふと倒れた
感じになったようなのでした。

倒してしまってなくてよかったです。
ごめんよドロンパくん。

そんなドロンパくんと別れ
さらに進んでいくと、
その周辺には、
サッカー場なら当然とばかりに

フットサルのグラウンドもあったり

もちろん
サッカーグッズショップもちゃんと
あったりして
まさに
サッカー好きにはたまらない空間が
そこには築き上げられていたのでした
すごいぜ多摩なのにっ!!

C07.JPG - 56,621BYTES

そしてさらには
ロイホやケンタまでもありました。 
すごいぜ多摩なのにっ!!

 

ってことで
そんな
ぶらりスタジアム周辺の旅を
ぶらつき尽くした後に
では!

ついに

 

これから
入場ゲートをくぐって

 

スタジアムの内部に
侵入、
ていうか入場
してしまいたいと思います!!


ちなみに
そんな入場の際の
Jリーグのチケットなのですが、

立て看板にても丁寧に記されてありましたが
そのお値段としましては

初めて知ったのですが、
スタジアムの見る場所によって
都度値段が変わることになっているようなのでした。

まぁ
別に僕は
どこでもいいぜ!!!


チケット売り場はこんな感じで

なかなか硬派なつくりになっていて
すごくグッときました。


それにしても
スタジアムのどこかしこに
黄色い服を着られた
スタッフの方がいらっしゃいまして、
1つの試合が開催されるのにも
これだけの多く人が携わってくれている
という事実を目のあたりにして
私はすこぶる感動をしてしまったのでした。

感動は言いすぎでした。



そんな入場の際の
チケットの実物はこちら!

 

Oh!
レインボー!!


そんなレインボーでもないですが
綺麗な色合いの紙質になっておりまして、

自由席ではありますが
一応ホームチームの場所ということで、
「FC東京の応援席ですのでレッズの応援はできません」
とまで
親切に書いてくれていたのでした。
いろいろ敵対してしまわないように
まさに事前の
リスクヘッジの一環だと言えるでしょう。


ではついに
いざ
入場しようとした矢先に
そのゲートでまたも新発見がっ!

 

なんと
スタジアムには
ペットボトルの持ち込みが事実上禁止
となっているようで、
ペットボトルの中身を
紙コップへ入れ替える
というルールになっているようなのでした!

あらやだ
知らなかったわよ。

オレたちペットボトルヲタにとっては
なかなかの過酷な試練ではございますが
ここは断腸の思いで
ペットボトルと
今生の別れをすることにいたしましょう。


そんな
後ろ髪惹かれる思いで
ペットボトルと別れを告げ

 


係の方による
手荷物査を
通過した後に、

ついに
係りの人に
チケットを差し出して、

スタジアムのその内部に

侵入成功!

やったぜ
ヨシダ!!



早くも
鬼の首を取ったようなハイテンションではございますが、
ただこれ
入っただけですね。
誰でも出来ます。

では
今回の真の目的地と言えるグラウンドという
核心に
一歩近づけたところで、

 

また ぶらり!

ということで
こんどは
そんなスタジアムの内部を
ちょっとうろうろしてみることにいたしましょう!

 

ではスタジアム内部は
一体どんなことになっていたというのか 
次のページ急げ!!

 

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.