デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
坊や良い子だ 抱き枕

龍を龍たらしめる部品

「龍」のディテールって何だろう。最大公約数としては、ひげ、角、ウロコ、足、ってところだろうか。どうせ想像上の生き物だ、思うままに楽しくやっていきたい。でもなるべく簡単に済ませたい。長いせいでけっこう時間食ってしまったからだ。まだ長い長い言ってる。

瞳はひとつひとつ職人が手でお入れしております。
タテガミも、職人が1房1房、手で植毛しております。

足・・・ぜったいこういうものではない、とは思う。

ウロコも一枚一枚、職人が(以下略)

手で一枚一枚(以下略)

さっきから、この部屋に1匹ドターッと長いモノがいるなあ、と思いながら作業している。どうにもこうにも、長いのだ。どこに目をやっても、奴の気配を感じる、というか姿が見える。

作業するときも、龍を動かすのではなく、自分がライン(胴体)に沿って移動して、という感じ。奴の周りを何周したかわからないが、ようやくソレっぽいものができてきた。

ブラック・グリーンドラゴン、カモン!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.