デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
プラレールのステキ動画を作ろう

左右対称のレイアウト

最後は子供がいない時間に作ってみた。


3つ目のレイアウト。

・踏切を使おう
・複線にして複数の列車を走らせよう
などなど、いろいろ考えながら作っていたら、まったく違うものができあがり自分でも驚いた。

でもこれはけっこう気に入っている。


別アングルより。 (余計なものまで写り込んでしまった)

ポイントは、
・一筆書きのようにすべてを隈なく回って一周する。
・しかも途中で進行方向が変わって、逆回りでも同じように隈なく回って一周する。
という点。こういう幾何学パズル的な楽しみ方もできるもんだから、大人でもついついハマってしまう。

 

動画

動画はゆったりめに作ってみた。



プラレールのすてきな思い出、寝る前に布団の中で思い出してニッコリしたい、そんなイメージになったのではと思う。

面白いくらいイイ感じになる

よくよく考えるとなんだかCMを作ってるようでもあるが、もちろんこれは私が好きで勝手に作ってるだけだ。が、好き勝手に作ってるからこそ楽しい。

そのうち、部屋を真っ暗にしてライトが付くプラレールを走らせるという動画にも挑戦したい。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.