デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
キッズスペースという名の小宇宙を巡る

パズルすごい

磁石でくっつくものだったり、頭の体操系だったり…。ここを待ち合わせ場所にすれば、相手がいくら遅れてきても大丈夫。

ここでママさんたち数人がチャレンジしていたのだが、しばらくして「○○ちゃん、できたよー!」と店内の子供を呼んでいた。立場が逆転している。


熱中する親を置いて子供がどっかに行ってた。

雀卓ではなくブロック卓。ラキューという色んな物が作れるおもちゃです。

脳トレ系のショックブレイン。いじっているうちに欲しくなってしまった。


集中するあまり無意識に椅子に座ったら子供用サイズで腰が入らず派手にコケた。

普通、パズルブロックを買いに行こうとするのならおもちゃ屋に行くだろう。これは「うち本屋だけどパズルブロックに力入れてます!」というアピールの一環なのかもしれない。たしかに脳に刻み込まれたので販促は成功している。ショックブレイン欲しくなったらこの本屋行きます。

 

リサイクルショップのキッズスペース

本屋と並んで少しめずらしいと思ったのがリサイクルショップだった。ここは大きい店舗だからあるのかもしれないけど、他ではあまり見かけない気がする。


ブックオフに隣接した「オフハウス」。ブランド品のガラスケースのむこうに見えるはベネトンカラー。

これもオーソドックスなタイプだが、すべり台がいい味を出している。

チャームポイントはすべり台です!

昼間はたくさんのお友達がキャワキャワ言ってる。

ボール仕様は個人的に好みだ。もう少しボールがあったら私も飛び込んでいた。大人もボールプールで遊びたいのです。

リサイクルショップなので、売れ残ったぬいぐるみも放られている。子供が投げ合っていた。


たしかに、買い取りに行くと査定で待たされることがあるのでキッズスペースはあると助かるかもしれない。

しかし、よく見回して目を疑ったのがこれ。


売り物やんけ。

これも体験コーナーの販促システムという事でいいのか。遊んでいた子供を連れて帰ろうとしたら「これ面白いから買って!」ってなるのかな。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.