やんなかった企画と好きな川じまん(2011年5月総集編)
< もどる 石川 大樹 つぎへ >

かたや人間は眉毛を消す。(小柳さんの記事より)

やんなかった企画
動物に眉毛を描く

犬に眉毛を描くっていういたずらがありますが、動物で眉毛がないのは犬だけじゃないですよね。 象やライオン、ニワトリ、はては青虫やミジンコまで、みんな眉毛を描いていけば、親しみやすい顔になるのではと思いました。 でも珍しい動物はたいてい許可が下りないか小さすぎて描けないかなのであきらめています。 協力していただける動物園の方、ご連絡おまちしております。

 

 

好きな川じまん
長良川

まず、こちらから見てください。この原稿の依頼メールに安藤さんが書いた例文を載せます。

> > 例)長良川が好きです。特に縁もゆかりもないんですが、鵜飼いとかやっているし長いから。

この文章見た瞬間に、「もう書くことないじゃん!」と思いました。長良川いいですよね。 毎年夏に行われる長良川の花火大会では、昼間っからバンバン花火打ち上げてます。 もちろん光は見えないんですけど、音だけ聞こえます。あれなんなんでしょうね。