デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


とくべつ企画
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

ハトになりました
2013年2月26日公開 ライター:林 雄司

“それから11年、自分がハトになった。

アメリカの通販サイトでハトになれるマスクを買いました。公園で本物のハトとなじむことに成功。街ではハトとして立っていても意外にしっくり来ています。(林)




「なかよし」の付録の「まんが家セット」がスゴすぎた
2013年2月24日公開 ライター:ヨシダプロ

“みんながみんな
植田まさしじゃないんだからッ!!

すでにいろいろなところで話題になった付録ですが、ここでヨシダプロからとどめの1本が届きました。付属のテンプレート使ってるのになぜかヨシダ絵になってしまうこの不思議さよ。(石川)






ウイスキーの瓶に炎が沈む宴会芸
2013年2月25日公開 ライター:加藤まさゆき

“昭和時代に、「ウイスキーの空き瓶に煙を詰めて燃やす」という定番の宴会芸があったらしい

空いたウイスキーの瓶に煙を詰めて温めてから火を入れると、ぼんやりした炎がゆっくりと落ちていきました。幻想的。昭和に流行った宴会芸、とのことですがこんなの初めて聞きましたよ。(安藤)






マシュマロを好きになれるのか
2013年2月21日公開 ライター:玉置 豊

“マシュマロは、電子レンジでの加熱に対して、とても感情的なところがあるらしい。



好きじゃなかったマシュマロをなんとか工夫して好きになりたい。ヨーグルトに入れる、焼く、くらいまでは思いつきましたが、まさか油で揚げるとは。しかもそれが強烈にうまいとなると勝った感じがします。(安藤)




赤ベこをケルベロス風にする

2013年2月27日公開 ライター:乙幡啓子

“ケルベロス、ケルベロス、ケル・ベコ・ス?
ケルベコス!

ケルベロスはギリシャ神話に登場する頭が3つの犬です。趣旨としてはモンスター化なのですが、結果的に赤べこの可愛さそのままに、6つの瞳で見つめられる形に。見ているだけで胸が締め付けられます。(石川)




ハトとベコを買い占めよう

ひとがハトになれるマスクはその完成度にうならされましたが、執筆した当のウェブマスター林の興奮は今なおおさまりません。なんとアメリカの発注代行業者に「あるだけ買っておいてくれ」と再発注をかけたそう。そこまでハトに……。

来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年2月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation