デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
おいしい物自慢会

大和さんがまだ持ってた

山崎さんの番が終わり、次は僕かと思ったら、焼き鯖寿司を紹介した大和さんがまだ他にも持ってきてくれてたらしい。是非是非と、紹介していただく。


それがこのケーキだ!

大阪と神戸に店を構えるGREGORY COLLETというお店の一番人気、アプソリュというケーキだ。

もったりとしたチョコレートが濃厚な味わい。土台の生地がふんわり、サクサク、周りの板チョコのパリパリなど色々な食感も食べていてとても楽しい。これはおいしい。

みんなの評価も味は美味しいで満場一致だ。味は…?

 

持ってくる時に倒しちゃってた


我が家にいらっしゃったアプソリュさん。

そう、味は良いが、見た目が大変な事になっていた。持ってきた際に倒してしまったようで大惨事。撮らないで!とおっしゃってましたが、全世界に公開中です。


でも美味い。

本当は見た目も可愛かったのに…と大和さんは言う。みんなにおいしい物を食べて貰おうと用意したのがこの状況。美味しいと言われても納得出来ない。悔しさにじみ出ていた。

 

大和さんからもう一品

そんな大和さんがまだ用意してくれていた。三品目は子供の頃に大好きだったという料理。最近はあまり食べてないそう。


更に用意してくれてました。

それはシュガーマヨネーズトースト!(今勝手に名前付けた)。マヨネーズたっぷりにスティックシュガーを一本使う、カロリーの固まりのような物。それをトーストしたらば完成だ。


食パンにマヨネーズを塗って、砂糖をかける。
それを混ぜて塗り広げる。超嬉しそう。

マヨネーズに砂糖!?しかもスティックシュガー一本ってかなりの量だ。何だそれ。みんなに引かれるんじゃないか…と言いながら大和さんは嬉しそう。なぜ。

 

何とも言えない味


焼いたら美味しそう。

トーストしたらマヨネーズに焦げ目が付いてピザのような見た目になっていた。でも匂いは酸っぱい。なんだこれは。しかも砂糖かかってるんでしょ。全く味が想像出来ない。


おー、何とも言い難いですなー。

実際に食べてみても、的確に味を表せない。油の味と砂糖の甘みがまずは来て、酸味と香りが抜けていく。

バタートーストに砂糖と酢を加えた物、マヨネーズをジャムにしたもの。色々考えるがしっくり来ない。パンにマヨネーズと砂糖を塗って焼いた物としか言いようがない。

 

好きな物一緒で仲良くなる


これ美味しいと女性陣が意気投合。

こーれは、なんと言ったもんだろう。と思っていたら試食陣唯一の女性、えりこさんが「これ美味しい!家でもやるかも」と高評価。

それは大和さんにも意外だったようで凄く嬉しそう。急にこの二人の仲が良くなったように感じる。好きな物が同じという事がこんな効果をもたらすとは。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.