デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
四人工藤、空を飛ぶ

搭乗者の顔になっていく面々

とにかく次のお客様が入る前に、そしてプロペラが回り始める前に、ヘリポートを走破するのだ。


混沌とした光景。珍なる闖入者。

さすが工藤×4人、息のあった走りを見せる。
というのも、よどんでる暇がないからだ。

時間ギリギリ使ってはいポーズ。すぐ移動(もちろんプロペラはまだ回ってない)。

「全車速追従機能付クルーズコントロール」が機能しなくてよかった。空へと「ついていく」ことにならないとも限らないからだ(断言)。

はい、レガシィ撮影はこれでOK。降りて手で持ち運んでささっと撤収だ。

エクセル航空の皆様、お手数おかけしました。ありがとうございました。4人工藤さんたちも、お疲れ様っしたー。

さて、あとはクルーズを待つのみ。緊張するなあ。その前に、このヘリが飛び立つ様を、なるべく離れた場所で体感してみようではないか。


バーラバラバラバラバラバラ!!!・・・・と、すごい音量と振動で羽が回る!

爆音と対照的に「ふわっ」と機体が浮いてくる!

そのまま、ふわりと安定に向かい、・・・

一気に機体は小さくなっていった…かすかになっていく爆音とともに。

一同、感動しっぱなし、感嘆詞ダダ漏れ状態。

ヘリコプターが飛び立つ様子を動画でどうぞ

この「離陸」だけでも、十分ショーになるくらい、興奮した。「うわー、すげー!」「マジかー!」「ばんざーい!」

理由ある爆音は、なぜこんなにも人を高揚させるのか。

高揚のあとの静寂で一気に放心した我々は、ひとまずラウンジへ戻り、出番を待つことに。


酒もドリンクも飲み放題!でも飲まない!あのヘリの中でどうなるかわからないから。
おずおずと飲み物を求め始める我々。高揚感を抑えるように、関係ない過去記事の話をしたりして。

2杯目のピーチティーを飲み終えるころ、係の方に呼ばれ、入ってきたドアと別のドアから誘導される一同。来た、とうとう来た。

一列になって、どこまでも導かれる一同。逃げたいわけでもないのに「もう観念しないとな…」と思っちゃうのはなぜなのか。
ロッカーでケータイなど一切を預け、金属探知機もくぐる。むろん保安のためである。

数分のレクチャー。シートベルトの仕方、席順にいたるまで。
さあヘリポートへ。先ほどの格納庫を過ぎると、我々のヘリが待っている。

ちなみに、上のレクチャーでは席順をあらかじめ決めておくことを特に重要視していた。最初から順番どおりに列を組んで機体へ向かい、搭乗するときによどみのないようにするためである。

それほどに、時間のロスは飛行の敵なのであった。皆の表情にいっそうの緊張が走る。

爆音とともに近づくヘリを見上げる。

数分後、あれに乗るのだ。この緊張感、飛行機とも何か違う。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.